「わくわく ほっこり和菓子図鑑」 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

わくわく ほっこり和菓子図鑑/二見書房

ほっこり:☆☆☆☆ /5
欲しい本:15151515 /5


君野倫子さんの
「わくわく ほっこり和菓子図鑑」を
眺めました。


和菓子図鑑です。

写真いっぱいで
よだれがダラダラ出てくる
一冊です。

有名和菓子から
駄菓子っぽいもの
コンビニスイーツまで
本当にいろいろと載っています。

巻末にはお家で作れる簡単なレシピや
雑学知識みたいな読み物も
楽しめますよ。

紹介されている和菓子は
全部制覇したくなりますね。

あまり得意じゃない系統の
お菓子でも、由緒があるとか
大人気とか書かれていると
ちょっと食べたくなってしまうですよ。

この本、家に欲しいです。
――で、食べつくしたいです。