わらび餅 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

食べられるようになって大人だと思うもの ブログネタ:食べられるようになって大人だと思うもの 


何だかわけのわからないものを
「好物」とか云われると、大人だなぁと
思います。

「電柱の肝とタンスの底の新聞紙(3年もの)の
 ソテーがすごい好きで……」
とか聞くと、この人は私の知らない世界を知っているんだ、と
感心しちゃいますね。

まぁ、冗談ですが。

横文字だらけ長い名前の食べ物とか
さも日常的に食べている風だとカッコイイですね。

私もわけのわからないものを
好物にしたいです。



わらび餅を食べました。
メーカーさんとかメモするのを
忘れてしまいました。





100円以下だったのはおぼえてます。
駄菓子屋さんで買いました。

製氷皿みたいなのに入っていて
面白かったのですが、
どこのお菓子でしょうかね。
うっかりでした。







製氷皿みたいなの(↓)





わらび餅自体にさらりとした甘みがあって、
砂糖入りのきな粉じゃなくても合いそうです。




夏は冷たいお菓子が
いいですね。

スーパーに大量にパックに入った
わらび餅が88円とかで売っているので、
よく考えると、これはちょっとした高級品ですかね?

あのスーパーのやつも
夏になるとよく買います。