CJベッソル もち米ホットックミックス | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

何型の友達が多い? ブログネタ:何型の友達が多い? 


のんびり型、愉快型の友人が
多いですね。


お友達がおいしいと云っていた
ホットックミックスというのを
買ってみました。





韓国のおやつで
もちもちらしいです。


中は3つの袋です。
ハングルが読めません……。





説明書が日本語なので
問題なかったですが、
一瞬パニックになりました。

お湯にイーストを入れて、
ホットックミックスを混ぜて、
こねこねして、粉状のシロップを包んでから
フライパンで焼きます。

簡単でした。


ところが、私、ホットックって
食べたことがない……。

皮の厚さとか、
シロップの量とか
純粋に大きさとか、まったく想像ができません。

パッケージの写真だとホットケーキくらい
大きなものに見えるのですが、
そんなに大きいと
指定されたシロップの量と
極端に合わない……。


――適当で。






皮が厚すぎたかも、ですが、
もちもちでおいしかったです。




このシロップ、シナモンが
効いていて
いいですね。

ちょっと余ったので、
トーストにかけて食べてみようと
思いました。