和楽 葛饅頭(きな粉付き) | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

カレーはインド?タイ?日本? ブログネタ:カレーはインド?タイ?日本? 参加中

私はインド派!


インドカレーに
長いことはまってます。
スパイスたっぷりのカレーとナンの
マリアージュ!
マ リ ア ー ジ ュ!

変なテンションですみません。
暑いです。

しかしCOCO壱のカレーも
大好きです。
子どもの頃から好きだった
「ザ・日本のカレー」って味ですね。

タイに旅行に行ったときは
タイカレーをいっぱい食べました。
異国情緒ただよう味が
なんともクセになりますね。

カレー大好き……。


さて、随分と暑くなってきましたね。
こういうお菓子がおいしい季節です。

和楽さんの葛饅頭です。
行きつけの「菓遊庵」でゲットしました。
デパ地下です。





キレイに撮れませんでしたが、
中の餡が透けて見える
半透明っぷりに、涼しさを感じます。





ぷりっと噛み切れる
葛部分、さっぱりしたこし餡が
たまりませんね。




夏が来ましたよー。

最近のバーゲンが早いせいで、
何となく夏がもうすぐ終わるような
気になってましたが、これからなんですよね。

……これからですよ!


カレーはインド?タイ?日本?
  • インド
  • タイ
  • 日本

気になる投票結果は!?