夜の写真展 第60夜 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

背って高いほうがいい? ブログネタ:背って高いほうがいい? 


こんばんは。

背はある程度の高さが欲しいところですが、
私は小さい側です。

かつては平均身長ぐらいだったんですが、
平均身長が昔言われていたよりも
高くなってます(?)よね。
どういうカラクリか知りませんがね。

――で、私は知らないうちに
小さくなりました。


そんな私が最近、
これは写真に撮ろうと
思ったのが「タチアオイ」というお花。

空に向かって
ぐんぐん、ぐんぐん伸びていって
私の身長の優に1.5倍ほどになり、
突然、青空にパアッと花を咲かせたのです。

まぁ、すてき。
週末に撮りに来るから待っててね!
と、週末を待ちました。



――で、撮って来ましたが……。


 


でろーん。


しおれてました。
しかも曇ってました……。


(↓)こんなお花です。



金網の向こうで
しょんぼりですね。


またかっこいい被写体を
探します。
それではまた……。