シュガーバターの木 シナモンシュガーのホワイトショコラ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

風情のある表現 ブログネタ:風情のある表現 


風情があるのとは違いますが、
唐突に気に入っちゃう言葉とか表現とか
よくあります。

友人知人の一言だったり、
本や短歌の中の言葉だったり……。

そして――

すぐ忘れます。


でも、きっと頭のどこかで
その言葉たちが
何やらいい感じに働いているはず……


と、信じてお菓子です。


実は食べたことなかった「シュバーバターの木」の
お菓子です。

シナモンシュガーのホワイトショコラ。





ホワイトチョコでしっかりと
包まれていて
ホワイトチョコ好きには嬉しいお姿ですね。




シナモンの風味は
ほーんのりと上品です。

もっとガッツリシナモンでも
たぶん好きです。

中身はラスクなのかな、と
思っていたのですが、ホームページで
確認したら、全粒粉とライ麦でできた
シリアルの板みたいですね。

香ばしくていい感じです。

シュガーバターの木、
気になる存在になりました。
木だけにね……。