名古屋錦 南海鶏飯(ハイナンジーハン) | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

見てみたい動物 ブログネタ:見てみたい動物 

いつだったか、
ツチノコを探したことがありましたね。

ツチノコって
何かもよく知らないのですが、
「ツチノコの目撃現場」って
立て札が立っていたので、
まぁ、礼儀程度に探してみたまで、です。


さて、名古屋錦のシンガポール料理の
お店、「海南鶏飯(ハイナンイジーハン)」へ
ランチに行きました。


看板メニューっぽい
「海南チキンライスセット¥900」を
初め、チキンのフォーセットや
ココナッツカレーのセット
フライドチキンライスなどランチメニューが
4種類ほどありました。

大盛り設定もOKのようです。






前菜3種と見た目もキレイな
桃色の蒸し鶏がのったジャスミンライス。
異国っぽい感じですね。






ソースの彩りもあって
とても異国っぽい雰囲気がステキですね。





3種類のソースを単品使いしたり、
混ぜたりしながら、
自由に食べるのがオススメの
スタイルのようです。

デザートはパイナップルのシャーベットが
のったココナッツブランマンジェです。





これがまたこっくりとコクがあって
おいしいのですよ。



(↓)こちらは揚げたチキンがのっている
  チキンライスです。




あまり脂っこくなくて
食べやすかったです。
パリパリの衣が美味でした。 


(↓)上のチキンライスの前菜です。日替わりのようですね。





(↓)こちらは限定10食のチキンカレーです。


マイルドっぽい色をしてますが、
私にはちょっと辛かったですかね。

チキンも骨ごと入っているので、
ちょっと食べにくかったです。


後はフォーのセットもあるのですが、
また後日食べに行こうと思っています。

シンガポール料理ってはじめてだったのですが、
最近のお気に入りランチスポットになりました。