夜の写真展 第56夜 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

財布や携帯落としたことある? ブログネタ:財布や携帯落としたことある? 

携帯は2度くらい落としたような気もしますが
財布はないですね。

妹がわりと大金を入れた財布を落として
大騒ぎしたこともありました。

なくなりましたね……あれは。


そんなとき、
意識はその携帯だか財布だかに
飛んでしまいます。

ついちょっと前まで肌身離さず
同じ景色を見ていたはずの財布や携帯は
自分に見つけることのできない景色を
見ているわけなのですよね。

悪意のある誰かのポケットの中の暗闇か、
草むらから空を見上げているのか、
はたまた異次元、宇宙空間、パラレルワールド、神隠し……。

何だか不思議な気分になるのです。


夜闇の電話ボックス……。



これは、いけません。

どうしても噂の自殺名所にあるという
電話ボックスを連想してしまって
ついつい足早になってしまいます。

ビビリ警報鳴りっぱなし。


今、同じように”例の場所"で
闇に浮かぶ電話ボックスを
見つめている誰かがいるのかもしれない……。

あ、もう、眠れないです。
こんな記事書くんじゃなかった。