夜の写真展 第46夜 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

花粉症? ブログネタ:花粉症?

私は花粉症です派!



春はいいですね。

いろいろなものが
瑞々しい感じです。

庭も雑草と化したミントをはじめとして
いろいろとニョキニョッキしてまいりましたよ。


そういえば最近、
筋肉がすごいんです。

何の運動もしていないのに、
筋肉率が30%オーバーで
体脂肪率が18%を切りました。


思いつくことと言ったら
あれですね。

花粉症です。
くしゃみ等です。

家では盛大にくしゃみの連続で
腹筋あたりを酷使します。

会社ではくしゃみを我慢するので
顔面(腹筋辺りも?)を酷使です。

ついでに鼻をかんだり、
ゴミ箱まで往復したりで普段よりも
よーく動きます。

花粉症アスリートの誕生です。


ゴミ箱往復にかかる時間を競い、
丸めたティッシュの飛距離、命中率を競い、
くしゃみ連続回数やその風力を競う。

くしゃみの勢いが凄まじい花粉症アスリートたちの
鼻にアロマオイルをセットし、
くしゃみをするたびに
オフィスにさわやかな香りが広がるという利用方法も……。

この花粉症アスリートたちの祭典は
4月半ばまで楽しめそうです。






あなたは花粉症ですか?



  • 花粉症です

  • 花粉症ではありません

気になる投票結果は!?