ダロワイヨ マカロン ショコランジュ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

お菓子はご飯になる? ブログネタ:お菓子はご飯になる?


スイカって果物ですか? 野菜ですか?
って感じの問題ですね。

カロリーメイトとか
かなりお菓子っぽいけど
忙しいときのごはんとしては
まぁ、「あり」という雰囲気ですし。

私は白いごはんの上に
味が濃いスナック菓子を
ふりかけとして日常的に食してますし。

パンも惣菜パンから
ケーキみたいなものまであって、
「お菓子」の境界線が曖昧です。

――境界線は境界線のまま
放置しておいた方がいいですね。
(ブログネタ放棄……)


さて、前置きが長過ぎましたが、
ダロワイヨのマカロンです。




今月はショコランジュ。
名前の通りショコラとオレンジです。





さっくり系の甘ーいチョコ味生地に
オレンジとチョコのさわやかなクリームが
効いている一品。





やはりマカロンはいいですね。
堂々とお菓子です。