名古屋市 栄 サワデーすみ芳 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

そもそもホワイトデーって必要? ブログネタ:そもそもホワイトデーって必要?


ホワイトデーがないと
頂いたチョコにお礼ができませんね。
それは困ります。

しかしホワイトデーがなかったら
気兼ねなくバレンタインに
チョコを渡せる人もいますよ。

職場の上司とか。
お礼に気を遣わせたくないので
渡してないですね。
(気を遣わせてしまうのは上司の奥様だと思いますし)

痛し痒し……なイベントです。


ホワイトデーではなく
サワデーです。

サワデーカー(こんにちは)というわけで、
タイ料理店の「サワデーすみ芳」さんへ
ランチに行ってきました。

900円でメインが選べて、
フリードリンク、スープ(トムヤムスープか野菜スープ)、
デザート、サラダがつきます。






メインはレッドカレー、グリーンカレー
カオパックン(エビチャーハン)、
カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)、
ガッパオ(豚の焼肉ごはん)、
パッタイ(タイ風焼きそば)、
から選べました。


(↓)パッタイにしました。野菜たっぷりです。
  隠れちゃってますが、エビもいっぱいです。




モチモチの麺がかなり好みです。
タイの屋台で食べたものより好きかも……です。


スープはトムヤムスープにしました。
エビがいっぱい入ってます。





デザートは甘-いココナッツミルクに
緑色のタピオカっぽいものが
入っていて正体不明でしたが、
おいしかったです。

しかもこのお店、ネットに常時ランチ100円OFFの
クーポンがあるようですので、
実質ランチ800円なんですよね。

しばらく通おうかと
思います。