夜の写真展 第44夜 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

桜以外で春の花といえば? ブログネタ:桜以外で春の花といえば? 


沈丁花が思い浮かびました。
あの香りはすごい存在感ですね。

後は、梅とか桃とか。
春は花いっぱいです。

ついでに鼻もいっぱい出ます。
花粉症ですから。


室内ではクリスマスローズや
アマリリスが咲いています。

お部屋に花が数鉢置いてあるのですが、
先日、うちのワンコが
おもむろに花をむしって食べていました。
あれは常日頃から食べている顔でした。
おやつ?




アマリリスは花が重たくて
志半ばでポッキリ折れましたので
そのまま花瓶にいけています。 

ちょっと不吉ですね……。