ロッテ 小梅ちゃん梅干ぐみ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

春は出会いの季節?別れの季節? ブログネタ:春は出会いの季節?別れの季節? 参加中

私は別れの季節派!


学生じゃなくなってからというもの
「春」だから出会うとか
「春」 だからお別れとか
そういうこと減りましたね。

転勤、退職が重なる時期も
ありますが、春とは限りませんねー。


甘酸っぱい青春の味がする
小梅ちゃんのシリーズから
梅干ぐみが出ていたので食べてみました。





梅干をイメージしたであろう
くったりとした形の丸いグミです。




味はあの小梅キャンディーの味です。
表面がちょっと酸っぱいパウダーで
よだれがあふれ出てきますよ……。

なるほど、
春、よだれ……。
春はよだれの季節。


わりとおいしかったです。
久し振りに小梅ちゃんの飴が
食べたくなりました。 


小梅ちゃんって結構細かい設定が
あったりするんですよね。
飴の個包装に書いてある設定を読むのが
ちょっと楽しいです。


こちらで小梅ちゃんの
お話が読めますよ。→「小梅恋物語






春は出会いの季節?別れの季節?



  • 出会いの季節

  • 別れの季節

気になる投票結果は!?