ラーメンHAMASAKUと名駅のHACHI | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ラーメンHAMASAKU へ行って来ました。

会社の近くなのにわざわざ休日に……


平日のランチタイムは混雑してるし、

ラーメン屋ってあんまりゆっくりできないしね。



本の話がメインのつもり


夏限定のつけ麺です。


冷たくておいしいです。

味に飽きたらわさびをつけたり、

レモンをしぼってみたり、味を変えて楽しんでみました。



全然関係のない話なのですが、

名古屋駅のミッドランドスクエアにHACHIがいました。

ハチ公ですよ。


迷ってきたのでしょうか。

かの大都会では皆様がハチ公の前で待ち合わせなど

なさるそうじゃないですか。


しかしさみしいことに周りには誰一人いません。

休日なのに……

ときどき通り過ぎる人に写メられています。



本の話がメインのつもり


私もちょっと写真を・・・…

と、思った瞬間!

背後にあるニュースのテロップが「狂犬病――」となり、

またとないシュール写真のチャンスが!!

でも失敗。


ハチ公の話、実は駅前でもらえるエサが目的で

毎日通っていたという説もあるそうですね。

つまらなくなるので聞かなかったことにしましたが。


HACHI、誰か待ち合わせしてくれるといいね。