サッポロ一番 トマたま | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

この間、食べたカップラーメンのご紹介です。

サッポロ一番のトマたまです。


トマト味のスープでんわり卵が入ったカップ麺だそうです。



本の話がメインのつもり


トマトのラーメン、興味深いところです。



本の話がメインのつもり


事前に食べた友達によると、

指定された量のお湯では薄味すぎるそうなので、

ちょっと少なめで作ります。



本の話がメインのつもり



汚い写真でごめんなさい、

麺がお湯そ吸ってすごくスープが少なく見えます。

そこまでお湯を減らしたおぼえはなかったのに……



本の話がメインのつもり


でも味はちょうどよかったです。

ふんわり卵が予想以上に少なくてちょっと残念でしたが、

トマトのラーメン、いいかも。


ちゃんと固体トマトも入っていました。

好きな味です。