虎屋 七夕ういろ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

久しぶりにういろ買いました。

虎屋のういろも1年買い続けたので季節が

一巡してしまいました。


また青柳ういろにしてみようかな……

でも青柳、飽きたんですよね。

給食に出てくるんだもん。



本の話がメインのつもり


今回は「七夕ういろ」です。


栗が細かくなって載せてあります。

星のイメージかしら。



本の話がメインのつもり


中のピンクは何かしら……

食べてもよく分かりませんでした。



本の話がメインのつもり


黒いところは黒糖みたいです。

やっぱりおいしいです、ういろ。


栗、ういろに合うなぁ。