かにパイ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。


本の話がメインのつもり

ある日会社のデスクの上に置いてあった誰かのお土産。

「かにパイ」。


頂き物のお菓子で満杯になった引き出しから

発掘されたのでいつもらったかも忘れた。

まだ食べられるのかも分からなかった。


でも食べた。


限りなく普通のパイ菓子だった。

少し湿気ってたけど(^^;)


これは浜松の「うなぎパイ」みたいなものかもしれない。

かにの味はしないようですし。


「うなぎパイ」のうなぎの骨粉みたいに、

カニの甲羅とかが粉々になって入ってたりするのかな。


だったら甲殻類アレルギーの人は食べられないじゃないか。


と、ぼんやり考えながら頂きました。