● 自分で自分のお金をメンテナンスできるようになろう!!

こんにちは。FPコーチ市川真由美です。
 

身体のメンテナンスしてますか?


心のメンテナンスしてますか?

お金のメンテナンスしてますか?

身体・心・お金の3つは、わたし自身いつも気にかけていることです。

どれかが欠けるとバランスが崩れてるよ!って気づけるように意識してます。

だから、いつもこんなに元気でいられるんだろうな~って、最近よく思います。笑

身体のプロと話す機会があって、こんな言葉に共感しました。

>自分の身体にお金をかけられる人はとっても豊かな人

豊かな人っていうのは、いわゆるお金持ちという意味ではなくて、自分自身に意識をむけられる心豊かな人という意味。

まずは、身体を動かす!とか、食べ物に気をつける!とか、日々の生活の中で、自分のためにやれることから始める。

そして、それにプラスしてプロに任せるという順番です。

初めからプロに施術してもらうのじゃなくて「+プロ」です。

>自分で自分の身体をメンテナンスできるようになる

それを学ぶことが豊かになる最も近道なわけですね。

私が考える「お金」も一緒なのですよ。

>自分で自分のお金をメンテナンスできるようになる

そのために「お金」を学ぶことが豊かになる最も近道だと思うから、色々な角度から、あなたにこうして「お金」の事をお伝えしているわけです。

>自分のお金にお金をかけられる人はとっても豊かな人

そう思います。

自分で自分のお金をメンテナンスできる人になって、お金大好き!!って笑顔でいえるようになって欲しいのです。

自分で自分のお金をメンテナンスできるようになる方法を5つご紹介します。
 
① 7/10(月)お金・からだ・マインド全部セットで手に入れるプライベートセミナー

② 7/19(水) その貯め方で大丈夫?39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く【残席1名】

③ 7/22(土)欲張り女子のための「お金ともっと仲良く生きる作法♪」~最新フィンテック時代をワクワク乗りこなそう~【残席3名】

④ お金のマイコーチ!

⑤ 濃厚な「お金の話」90分の個別相談で、お金としっかり向き合える時間を!

あなたに合った方法で
自分で自分のお金をメンテナンスできるようになって下さいね!!