【東京/銀座39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く

こんにちは。FPコーチ市川真由美です。

 
大好評いただいているカードゲーム
ご要望により新年1月に開催が決まりました♪
 
2018年1月24日(水)10:00〜12:00
東京/銀座で開催です!
 
 
 
 
お金が大好きなハッピーな仲間がアメーバのようにふえていくことを夢見て、やっていきま~す。笑
(↑ハッピーのイメージ・笑)
 
お金をふやしたい!!

これは、誰もが持っている感情です。

自由に使えるお金が多ければ選択肢がふえ、より豊かな人生になるのですから。

でも、自分に合った行動をとれている人は意外と少ないもの。

だから、ふやしたいけど「お金」と聞くとストレスを感じてしまう。

そんなあなた!

お金=幸せと感じられないのは、自分自身を誤解しているからかもしれません。


自分に合わない『お金のふやし方』をしていることが、ストレスの原因ではないですか?

ストレスなくお金をふやしている人の行動には共通点があります。

その共通点とは、自分自身に合った動きをしていること。

『お金をふやすために必要な8つの行動』
をあなたは知っているでしょうか?

8つの行動をあたまの中で整理して、どこから始めるのが一番自分に合っているのか?

それを知り行動に移すことが、このカードゲームの狙いです。


★あなたは、こんなふうに思っていませんか?★
✓いつもどこかで何とな~くお金の不安を感じている

✓やりたい事はあるのに、一歩がふみ出せないのはお金のせいかも?

もっと輝かしい人生が待っているんじゃないかな?

大きなお金を動かして、もっとやりたいことは沢山ある

✓働いた分のお金はは、ちゃんと残したい

自由になるお金をふやすために、どんな努力をしたらよいのかわからない

✓ズバリ!自分に合ったお金のふやし方を知りたい

お金ともっと仲良しになれるんじゃないかな?
 


39個の質問に答えることで、自分の強みや持ち味が浮かび上がります。

自分でも気づかなかった強みや持ち味をどう活かせばよいのか?カードゲームで理解していきます。

「お金をふやす」ための8つの行動のどこから始めるのかを決め、最初の一歩をふみ出せるカードゲームです。

 
{C9769866-FECB-4F34-9550-1E6290C8913F}

★このカードゲームを受けるとこうなります★ 
✓やりたいことに向けて、無理なくお金をふやす方法がわかる

✓お金をふやすために具体的な行動をとれるようになる

✓お金の不安を感じていたのが何でなのかがわかり解決する

✓お金をふやすために、自分はどんな努力をすれば良いのかわかる

欲しいモノ・やりたいことが手に入るんだと実感できる

✓働いたら自分に合ったお金の残し方がわかる

お金との仲良しになれる

✓自分にピッタリなストレスのないお金のふやし方がわかる

お金と縁が無い人なんていない!と思える
 

それでは、今まで参加された方々のカードゲーム後のご感想をご紹介いたします。

カードゲームを進める中で、皆さん自分の強みにしっかり気づいていました。


自分の強みと「お金」をこう繋げていけばいいのか!と。

★参加者様のご感想★

お金=笑顔だというイメージが少し自分の中にも持つことができました。

自分がこうしたい!ということが明確になってきたので、お金の必要性をすごく感じていました。

でも、具体的にどうしたらいいのか、分からなかったのです。

まずは、プラン(夢に向かって、子供の将来のために)を立てるという具体的な行動が分かり、とても嬉しい気持ちです(笑顔)

まゆみ先生の一言一言、参加者さまの一言一言にとても共感したり驚いたり。

短い時間でしたが、たくさん感じヒントを得ることができ感謝です。

ありがとうございました。

また、ご相談させてください。今後ともよろしくお願いいたします。
 
(Cさま)
 
意外な結果にニヤリとしてしまいました。

過去の失敗にこだわり過ぎている自分に気づくことが出来たように思います。

いま、子どもの学費が飛ぶように出ていき、対策を打つ手段として今日の事、実行、行動していこうと思います。
 
(Fさま)
 
自分の強みにフォーカスしたお金との付き合い方が知れたことは、とても嬉しい発見でした。
 
ついつい「お金」というと、区別して考えてしまいます。
 
普段何気なくやっている自分の行動から、自分の持ち味が簡単にわかり、お金との付き合い方に活かせるのにはビックリです。
 
また、自分を知る(気持ち・心)&お金を結び付けられたことで具体的な行動(何をする)を決められました。
 
すぐにでも動いていきたいと思います!
 
(Eさま)

面白かったです。
 
入口はお金でしたが、自分を知るワークだったと思います。
 
自分が普段、どう物事をとらえ、問題を解決し、目的を達成しているのか?
 
それを知り、お金に対しても、その自分のやり方で対していけばいいのだと思いました。
 
(Yさま)

「お金と笑顔がつながる」いい言葉だと思いました。
 
お金をもらう(自分の価値があるからもらえるんだ)ということを理解することができました。
 
今までお金をもらうことは何か気が引けていました。
 
でも、自分の価値を見出す、自分の価値にもっと自信をもっていいのかなと思いました。
 
(Mさま)

お金の使い方はまさに生き方であり、自分らしいお金の付き合い方を見極めたいと思いました。
 
カードゲームは親しみやすく、お金の見方が多角的になりました。
 
(Rさま)

今日はとても楽しかったです。
 
参加された方も良い方で情報をたくさんいただきました。
 
自分の持っていない能力をいさぎよく捨てる!!という所が、目からウロコでした。
 
できない所をどうにかしなくては…とつい弱みにフォーカスしていましたが、今度から人にお願いしまーす!
 
(Oさま)

今回を機に改めて必要な8つの行動を1つ1つ取っていけるようにします。
 
今は収入を増やすのが楽しいところです。
 
本業の充実、そして投資に進みます。
 
(Yさま)
 

 

{6D931D92-5986-4B6D-B33D-B77D07707FBB}

カードゲームは以下の流れで進んでいきます。

少人数で相互に刺激を与えながら進んでいきます。

楽しい雰囲気の中で、自分の強みに改めて気づきお金との付き合い方が分かります。

★カードゲームの流れ★

 

1.お金をふやす3つの方法

お金をふやす方法はたったの3つしかない
その3つを改めてきちんと整理していきましょう!

2.自分を知るってどういう事?

自分を知ることがなんで大事なの?お金をふやすことと、どんな関係があるの?

3.39個の質問に答えてタイプ分け

質問に答えて自分をタイプ分けしてみましょう!!
タイプ分けしながら自分にふさわしいお金のふやし方が見えてきます!!

4.お金をふやすために必要な8つの行動

タイプ分けしただけじゃ、お金はふえません。
8つの行動の中から自分にピッタリ合うものをみつけて、すぐに最初の一歩を踏みだしましょう!
 
{4AA4D851-4E05-4329-8C18-F8D3035B60E9}
★詳細・申込方法★
【東京/銀座】その貯め方で大丈夫?39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く

【日時】
3月17日(金)13:00~終了
3月25日(土)13:00~終了
3月28日(火)18:30~終了
4月  5日(水)13:00~終了
4月15日(土)13:00~終了
4月20日(木)18:30~終了
4月28日(金)18:30~終了
5月18日(木)13:00~終了

7月19日(水)13:00~終了
8月  4日(金) 9:30~終了
8月  4日(金)13:00~終了
8月  26日(土)10:00~終了
9月  1日(金)10:00~終了
9月 26日(火)10:00~終了
10月 7日(土)10:00~ 終了
11月25日(土)11:00~終了
2018年1月24日(水)10:00~12:00   募集中
 
【場所】
株式会社ウーマン・ステーション会議室

東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5階
地図

【参加費】
4,000円(税別)

【申込方法】
お申込みはこちらのフォームから


★カードゲームを開催しようと思ったきっかけ★ 
改めまして、市川真由美です。

わたしは子供のころは児童会長をしたり、学校の代表メンバーになったりとまじめな優等生タイプでした。

短大卒業後は一部上場の不動産会社に入社し、20代で結婚し、2人の子供を出産しました。

女性としての理想的な人生を歩みたい思っていましたし、そればかりを追い求めてきた結果・・・

今から10数年前、30代後半にパニック障害が起きました。

いい子ちゃんを演じ理想の家庭生活を求め続けたばかりに、どのように生きていってよいのかわからなくなりました。

今だから言えますが、絶望のドン底の時期もありました。

無気力になり1年近くまともに生活できず、入院を勧められたこともありました。

しかし、そのパニック障害をきっかけに、精神的自立・経済的自立を決意しました。

それから数人のコーチと運命的な出会いがあり、自分の人生は価値があるのだと気づきました。

社会復帰し仕事を始め、起業し、今は経済的にも精神的にも自立し、公私ともに幸せな毎日を送ることができるようになりました。

そして、今度は自分の今までの経験を活かし、自分と同じような境遇の人、悩みを抱えている人、人生かけて働いている女性の背中を押してイキイキとした人生を歩む、輝く女性をふやしたいと思うようになりました。

以上のような経験・想いがわたしの今の活動の原点です。

また、自分の過去を振り返り棚卸作業をしていく中で

子供のころからお金を扱うことが好きだったこと

幼稚園から小学生になるころに、父が経営していた会社の事務所に行き、社員の方々に近所の駄菓子屋で10円で買ってきた消しゴムや折り紙を20円で売る子いう商売をやっていたこと

20代に入り社会人になって初めての趣味は、証券会社に通い株を買う事だったこと

母親になり家計をやりくりすることが大好きだったこと

お金に関する仕事につき、相談を受けお客さんに喜んでもらった経験

今まで800人くらいの投資家や経営者、会社員の方々の個人資産の相談や投資のお手伝いをした経験

そうした過去の自分の人生を振り返り、そのときの感情を呼び起こした結果

わたしのドン底の時期を救って、更にものすごいスピードで人生を好転させてくれたのが、計画的にお金と関わってきたことが一番の要因だったと気づいたのです。

そして、わたしが本当に心の底からやりたいこと、最も人の役に立てる仕事が「人生を変えるお金の活かし方」を伝えるFP女性専門コーチだと気づいたのです。

 

【東京/銀座】その貯め方で大丈夫?39枚の簡単カードゲームで、あなたに合ったお金のふやし方を導く


で、お金をとおして思い通りの人生の第一歩を踏みだす女性をふやしていくことがわたしの使命だと感じています。

このカードゲームで、私と一緒に、あなたも本当の人生の最初の一歩を踏みだしませんか?

お会いできる日を楽しみにしていますね!!

 
 【講師プロフィール】
 

 
市川真由美

1967年5月30日生まれ
群馬県太田市で生まれ育ち
短大進学を機に実家を離れ、現在は都内在住


短大卒業後、一部上場の不動産会社に入社
24歳で結婚
25歳28歳で2人の子供を出産


30代後半、突然のパニック障害
その後、無気力になり1年近くまともな生活ができず、入院を勧められたことをきっかけに、精神的自立・経済的自立を決意
(「入院したら楽になる…」という誘惑に負けず、入院を選ぶことなく自分の意志で立ち上がると決意)


その後、たくさんの考え方の勉強(コーチング・NLP・心理学etc.)をしながら社会復帰・離婚と自分で選択

コーチとの出会いにより、自分の人生はとても価値のあるものなのだと気付き、大きく飛躍、日に日に幸せをかみしめる毎日が始まる

依存心が強く自分では何も決められないと思い込んでいた性格が、やりたいことは何でもすぐにやってみる性格に変化

ファイナンシャルプランナー・宅地建物取引主任者・不動産ローンアドバイザー等の資格を使い、相続税調査・不動産相談・保険営業・海外投資サポートを経験
大手生命保険会社で全国新人営業(5万人)の部で3位


42歳でニュージーランド法人設立

46歳で、今までの経験を活かし、コーチング事業を開始

49歳で日本法人(株)ウーマン・ステーション設立
長く関わってきた大好きなお金の仕事で得た知識と、起業成功した経験を使い、人生かけて働いている女性のためのFP・コーチとして活動中


人生経験豊富な母性あふれるコーチングで、安心して素の自分が出せると好評を得ている

趣味は山登り
ニュージーランドで登った山が忘れられず、山登りを始める