自分らしく、楽しく、しかも他人のお役にも立ってしまう自分の価値
 
こんにちは。FPコーチの市川真由美です。

さて今日も引き続き「FinTech」と「自分の価値」についてお話しましょう。

お買物をするのも外食をするのもお財布ナシで楽々お得にできる毎日

会社の経費の精算も、登録さえしておけば月末に何もしなくても自動的にOKに

自分にピッタリのお金の殖やし方をロボアドバイザーがしてくれる

日常生活のデータから「優良」と認定されたら、加入している
生命保険や損害保険が翌月から自動的に割り引かれる
 
IT化が進めば、機械が出来ることは片っ端から機械がやるようになります。

そうなったらあなたは、新しく生まれた「時間」と「思考」何に使いますか?

「命」は有限なので、自由に使える時間が増えるのは最も嬉しいことですね。

そして、余計なことに思考を使わなくなれば、気持ちにも余裕が出てきます。

だったら、自分らしく強みを伸ばすことに専念するっていうのはどうですか?

皆が、強みを伸ばして「自分の価値」を高めることだけにフォーカスしたらステキな世の中になりますよね。

だって、誰にでもできることは機械がやってしまうなら、強みを使って自分にしかできないことをやるのが一番あなたらしい。

自分らしく、楽しく、しかも他人のお役にも立ってしまう

そんな生き方に進んでいくために、FinTechがあるんじゃないかな!って私は考えています。

あなたの思いも聞かせて欲しいです。

自分らしく、楽しく、しかも他人のお役にも立ってしまう
「自分の価値」に気づくカードゲームをやります!

あさって
5月18日(木)13:00-15:00(残席2名)

お気軽にご参加くださいね。お待ちしてます!!