移転作業報告① | 合同会社ロードアンドスカイ のお店ブログ

合同会社ロードアンドスカイ のお店ブログ

岩手県盛岡市の乙部にあります合同会社ロードアンドスカイのブログです。お店の出来事などを中心にできるだけ頻繁にUPしていけたらと思っています!ぜひご覧ください。

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もぜひよろしくお願いいたします。

 

すでに月半ばも過ぎ去り、こんな時期になってしまいましたが,我々ロードアンドスカイは無事に乙部新工場にて稼働を始めました。

 

ようやっと新しいところで、落ち着きはじめたところです。

 

数回に渡り、今回の激動の移転作業をご報告いたします。

 

まず今回の移転は数多くの仲間に支えられ、焼肉ヤマト食い放題の報酬のみで協力していただき、本当に感謝いたします。

 

とさらに今回の引っ越しにてMVPを獲得したのはなんといっても、トヨタのフォークリフトでしょう。

特に引っ越しの為に購入したわけでもないのですが、新しい新工場は広いからフォークリフトなんかあったら楽だろうということで、ヤフオクから購入。

 

 

12月の某日に静岡まで積載車で引取りに行ってきました。

 

東北自動車~北関東自動車・・・海老名JCTから東名へ!

 

夜を徹して走行を行い、足柄サービスエリアへ立ち寄ると、SAで夜中にも関わらずなんと温泉の営業!!!

 

サウナも完備され、予定になかったお風呂タイムを!都会のサービスエリアは素晴らしいです!

さらに夜の東名を走り・・・

 

午前中にフォークリフトの引き渡しを・・・。出品者の方もとてもいい方で。出品者の方も結局は同業者でした。なにやら静岡近辺の車屋は一家に一台状態でフォークがあるとのこと。

 

 

フォークリフトを積載の荷台に積込、そのままトンボ返りです。

おおぉ~東名から富士山が見える~!積載スピードでねぇ!!!

 

と、その日の夜には無事にフォークリフトが岩手に上陸!!そして積載から降りるとすぐに雪の路面にてスタック!早くも雪国の洗礼を!!

 

数日後から、酷使されることとなりました。

 

 

 

今回、このフォークリフトがあったお蔭で、数々の重量物の移動が非常に楽に行えました。リフト、コンプレッサー、200リッター入りのドラム缶、タイヤの数々・・・とにかく使いまくりました。

 

本当に引っ越しの数日で元をとったんではないかと・・・いうくらいに。

 

まずは、今回のMVP機械を称え、今回のブログといたします。