あと20日ほどで36歳になります真顔

トレーニング内容は常に身体と相談でスケジュール通りに進めることが難しい状態です。

ハイパワーを出そうと思っても身体が拒絶反応を起こすのでウエイトトレーニングでハイパワースイッチを入れたり、ランニングで追い込んだりしていますゲロー

 

トレーニング後が重要で食事だけでなく、サプリメントで補充しています。

 

まず運動中、運動後に使っているのが

スポコラ スピード3Xです。

 

 

 

こちらはさいたまディレーブのスポンサーです。

グレープフルーツ風味のゼリーでⅠ型コラーゲン、Ⅱ型コラーゲン、エラスチンなどの線維状タンパク質を補充してくれます。この時期、常に喉が乾いたような状態ですがこれはいつでも摂取できるのでとても気に入っています。

面白いのが1箱「31本入り」と31日ぴったり使えるようになっています。

 

 

朝起きてすぐ喉が痛い時や人混みの中に行くときはこのマヌカハニードロップを舐めています。マヌカハニーの抗菌、抗炎症作用は非常に強く、予防にはもちろん、喉が腫れてしまってからでも効くので選手にはとても重要なアイテムです。

 

 


僕が一番嫌っているのが便秘ですムキー

 

どれだけ健康食品を食べていても毒素を出せていないとダメージを受けます。

 

ほぼ便秘とは無縁ですがレース1週間前からはこのサンファイバーを必ず摂取します。

 

こちらは引退してから出会ったのですがすごく身体が軽くなります。レース当日なかなか出ないということがないので精神的にも支えになっています。

辻流減量法 排出編

 

 

 

このサンファイバーを出している太陽化学から「テア眠」という商品が出ました。

 

 

こちらは今実験中です。

睡眠なので数値化するのは難しいですが早起きする前の夜に飲むようにしています。

ただ最近疲れすぎて常に横になったら瞬時に夢の中&寝起きの身体が激重”という状態が続いているのでなかなか比較が難しいです笑

 

筋トレ前に身体が重いときはアスパラドリンクを飲んでいます。

 

アスパラギン酸が筋肉の生成のサポートをしてくれると大学で学んでから栄養ドリンクを飲むときはこれをよく選びます。

鉄分が多く入っていてしっかり鉄の香りがするので苦手な人は飲めないと思います。

 

このようにリストアップすると薬漬けみたいに見えますが食事を最重要とし、その日に合わせてどれかを摂取します。

毎日必ず摂取するのはマルホン胡麻油の太白胡麻油くらいで、サプリメントは一切摂らない日も多いです。

 

一時期徹底してサプリメントを摂取していましたが、摂取忘れたときに不安になって力が出なくなるような気持ちになりました。

そのときに依存してしまっていると感じたので今は気楽に摂取しています。

 

選択肢が多いと楽しいのでシビアになりすぎず、色々試してみてください。