緊急スプリント練習会

テーマ:
12月16日に思いつきでスプリント練習会をしました。
講習会にすると自分が追い込めないので練習会に。
Facebookで木津駅集合とだけ書いたところ12名もの酸欠希望者が集まりました。
{06E9F11D-6372-4864-A7E8-41999022102D}

安全第一。レースではないので全力が出せない状況では攻めずに引くこと。途中離脱、途中ゲロOKということで3種類の練習をしました。

2本終わった時点ですでに足がガクガク。
3本目で1名顔真っ青で離脱。
4本目は軽めにして
5.6本目は気力で耐えて
7本目はスカスカスプリントでした。

{C1DC293F-3DAC-45B0-9877-010DFB226C35}

もがいたあとに視界が狭くなったのですぐに降りて横になりました。
たった7本と思われるかもしれませんが本数を増やすことが練習なのではなく、身体を破壊することが目的なので、3本で離脱した方も正解なんです。
{319CB17A-FCCC-4D4E-8E31-7F44ABEC4931}

現役のときでも多くて8本。
8本した日は半日熱を出して寝込んでしまうくらいでした。このような練習をしていては距離を走ることはできません。

湾岸クリテリウムで優勝したときは月間走行距離500kmでした。


スプリント練習をするとバイクコントロールもうまくなるので距離を走るだけでなくたまにはもがくこともおすすめします。

初対面の方もいましたが終わった頃には全員仲良く素晴らしい空気になっていました。
{55AA0A64-9E92-43F3-9C06-DF5B9766C4E3}

次回は12月31日の「もがき納め 煩悩スプリント」です。
京都府「木津駅東口」9時30分集合です。