第10回公演『凍焔』出演者インタビュー座談会vol.3 古川由利奈&鈴木智子 | team.roughstyleのブログ

team.roughstyleのブログ

team.roughstyle(チームラフスタイル)

声の表現にこだわるリーディングシアターユニット

次回公演:
第10回公演『凍焔』
2018/11/28(水)~12/2(日)
築地ブティストホール

team.roughstyle第10回公演『凍焔』。

 

出演者インタビュー座談会、第3回はこのお二人。

 

古川由利奈さん

 

 

鈴木智子さん

 

 

聞き手は児玉進吾が務めます。

image

 

 

 

それでは是非、最後までお楽しみ下さい!

 

 

---------------------

 

(インタビュー前)
『古川』
クロワッサン、メッチャおいしい☆

 

『児玉』
一条さんオススメっていってたもんね

 

『鈴木』
チョコもおいしい☆

 

『児玉』
んじゃモグモグのまま始めましょうw

 


『児玉』
今回は古川由利奈さんと、鈴木智子さんです。
よろしくお願いします~

 

『古川』&『鈴木』
よろしくお願いします!!(モグモグ)

 

『児玉』
古川さんがフレアで、鈴木がブリュレですね

 

『古川』&『鈴木』
そうです!

 

『児玉』
えー、それぞれ担当のキャラクターを紹介しつつお話して欲しいわけです。

自分なりに思ってでもいいですので、古川さんどうです?

 

『古川』
そうですね。フレアは第一印象から、稽古をしていくうちに印象が変わっていった子なんです

 

『児玉』
ほう!

 

『古川』
最初は凄く強い子なんだと思っていたんです。
辛いことがあったけど、それをひたすら隠して、表に出さないようにとおもいきや
弱い部分を凄く持ってるんだなぁと感じてきたんです。
×××っていうよりは、×××って女の子なんだなって感じられたんです。
ソコに対して「そーなんだぁ」って思えるようになってから
フレアに対するアプローチが変わっていったんです。

 

『児玉』
なーるほどぉ
稽古に最初から顔を出していたら、その変わり様を見ることができたんだろうけどなぁ

 

『古川』
出せてないかもですけどw

 

『児玉』
いやいやいや、そんなことはないでしょう
えーでも見てみたかったなぁ
今見てる感じは可愛らしい感じなので

 

『古川』
等身大になりました
なんというかキャラキャラしてないというか

 

『児玉』
強いって言うのは~?

 

『古川』
結構強かったですよ~
もともとやってたのが敵陣に乗り込んでいけるぐらい

 

『児玉』
あ!そんなに強かったんだぁ!!ww
あとで知ってる人に聞いてみよう

 

『古川』&『鈴木』
(笑)

 

『児玉』
ではブリュレは?

 

『鈴木』
ブーリューレーは~w

 

『児玉』
俺まだ一回も「ブリュレ」って言えてる所を見たことがないw

 

『古川』
ブルレw
言いにくいですよねw

 

『鈴木』
ブルレねww
ブリュレ、×××って聞いてたんですけど、むずかしいな~ってw

 

『児玉』
まだ掴めてない感じ?

 

『鈴木』
終盤との辻褄あわせというか・・
え?でもこれ言ったらネタバレになるw

 

『児玉』
大丈夫だよ伏せるからw

 

 

『鈴木』
ピーーーーーーー
(約二分ネタバレ)

 


『児玉』
盛大にネタバレたなw

 

『古川』
わたし、ブリュレ凄く好きなんですよ!
メッチャ素直な子じゃないですか!
なんか素のままというか、良くこの両親から生まれたなって思いますよw

 

『鈴木』
「はぁー!成長したー!」って

 

『古川』
親目線になっちゃうw

 

『鈴木』
そうなんですそうなんです!
素直な子なんですよ~

 

『児玉』
紹介を楽しようとしてるだろw

 

『古川』&『鈴木』
(笑)

 

『鈴木』
いや~また愛されるキャラっていうのにぶつかったな~と思って^^;
嫌われちゃいけないけども、鬱陶しい、でも愛される。

 

『児玉』
自分的に思っていたところは、そうだったんでしょ?
じゃあ、実際にやってみてどうなのよ?

 

『鈴木』
・・・・・・・・・

 

『児玉』
(笑)
これ「・・・」って書くからねw

 

『古川』
(笑)

 

『鈴木』
・・今までにやったことない役だなぁと

 

『児玉』
あ~~~

 

『鈴木』
まだブリュレと会話中w
「あなたはどこから来たの?」ってw

 

『児玉』&『古川』
(笑)

 

『児玉』
じゃあフレアはこれからどう昇華していこうっていうのはあります?

 

『古川』
今まだフレアの感情を出す幅みたいなのを掴めきれてなくて

 

『児玉』
えーー?
全然そんな風には感じないけども!?

 

『古川』
全部「バーー」ってだすと情緒不安定みたいになっちゃうので。
でも情緒不安定ではないので、その細かいバランスがまだまだですね。
アニメとかだとそのキャラクターがどんな表情をしているとかの情報が
絵であったりするんですけど、これは自分で構築していくので。
脚本に書かれているフレア、求められているフレアをもっともっと私が
細かく汲み取っていかないとと思いますね。

 

『児玉』
いけそう?

 

『古川』
がんばります!w

 

『児玉』
(笑)

 

『古川』
相手によって全然変わってきちゃうので、楽しいですけどね^^

 

『児玉』
一番絡むのって誰なんだろう?

 

『古川』
一番・・だれでしょうね・・うーん・・

 

『鈴木』
結構みんなと絡むからフレア

 

『児玉』
そうか確かに

 

『古川』
スモークとの印象は強いですかね

 

『児玉』
あー。
フレアから見てスモークはどう?

 

『鈴木』
フレアとしての

 

『児玉』
そうそう

 

『古川』
いや~もう
××××××って感じですねww

 

『児玉』
フレア自信は×××って思ってのことなの?w

 

『古川』
いえいえ!
内心××××だったのかーーー!!?
ですよww

 

『鈴木』&『児玉』
(笑)

 

『児玉』
こりゃ「ピー」だなw

 

『古川』&『鈴木』
(笑)

 

『児玉』
ではなんか一言思いをもらえますか?w

 

『古川』
今回、ラフスタさんに参加させていただくことで、全身全霊で身体全体で演じるのって
こんなにパワーが要るんだなと感じてるので、私の必死の頑張りを見に来ていただけたらなと。
作品も凄く面白いので是非見に来てください!!
ついでに私を見る感じでw

 

『児玉』
なんでそんなに謙遜をw

 

『鈴木』
フレア可愛いのに!!

 

『古川』
私はみなさんに乗っかってるだけなのでw

 

『児玉』
いえいえいえそんなことはないでしょーよ!
作品も古川さんもみてもらいましょ!

そして鈴木。
色々思うところもあるでしょうよ
前回の冷華のときはね?

 

『鈴木』
そう、ヒロインやらせていただいて
今回も楽しい役をいただいているので!
キャピキャピだと思ってたらキャピキャピじゃなくてもいいと言われたので
ちゃんと印象に残るような愛らしいところがお届けできたらなと思います!!
もっともっと深くブリュレとお話して良い所を引き出していきたいです!
そんな初めての役w

 

『児玉』
がんばろうw

 

『児玉』
はい、では古川由利奈さんと、鈴木智子さんでした
ありがとうございました~

 

『古川』&『鈴木』
ありがとうございましたっ!!