テニスレッスン初級者コース後記♯016 | テニスサークルの活動記録

テニスサークルの活動記録

テニスサークルteam orange moonのホームページよりリンクしているCafé orange moonといいまして、セルフ方式のCaféとなっております。閲覧時にはまず珈琲等御用意下さい。後お茶菓子もあるといいですね。それではCaféに来た気分を・・・
テニスサークルの活動記録やその他の事を綴っています。

5月6日(月)晴れのちくもり15時よりテニスレッスン初級者コースを開催しました。

 

準備運動を充分に行いまして、まずはミニラリーでボールとの距離間やボールを打つ感覚が最適になるように一球一球丁寧にラリーを繋ぎます。その後、本日の練習メニュー「ボレーとストローク」でしっかりとボールを捉えるをテーマに練習を行いました。その後、ボール籠一杯分のサーブ練習を行いました。残りの時間はダブルスのゲーム形式を行いました。少しずつですがコースや強弱を考えて打つことができるようになってきたように思います。ハーフバウンドの処理をドロップでネットを越させる絶妙なプレーがみられました。