バイキングカヤック忍の納艇 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

今日はバイキングカヤック忍の納艇をさせていただきました。

カラーは忍のWebページで使われている忍を象徴するカラー、ティール×ブルー。グラデーションが自然でかっこいいです!

 

ちなみに、ウェブショップページでも告知をしておりますが現在

 

ホワイト

イエロー

 

の2色が原材料の入荷待ちとなっておりまして、この2色を使った艇につきましては納期が一ヶ月〜1ヶ月半となっております。

 

そのほかのカラーであれば2週間以内ぐらいで発送可能です。

 

こちらの忍につきましてはkayak55で納艇数日前にホンデックスPS-611CN IIスタンダードの振動子を設置させていただきました。

 

恒例の振動子一部カット

 

平行でるところまでヤスリ掛け

 

シリコンシーラントで固定

 

Kayak55の店頭納艇の場合、同時に魚探ご購入いただいたら振動子設置などもできます。シーラントで固定の場合は硬化時間が必要なので前もって店頭でお気軽にご相談ください。

 

魚探へのマウントの設置もできます

 

あとは振動子ケーブルキャップをつけて、忍コンソール内にバンジーコードを貼ってケーブル収納で完成

 

魚探用のスターポートは納艇時に座っていただいて位置を決めるので納艇当日に作業となります。

 

あと今日やらせていただいたのは

 

クーラーへのJフックお取り付け

 

スペアパドル設置

アイレッツ2点とバンジーコードでブレードを抑えます

 

パドルのジョイント部は忍の足元サイドのスターポートにGホールドで。

 

以前はGホールド75mmを使っていて問題はないのですが、最近はよりスッキリとGホールド35mmを使うことが増えています。パドル自体はロッドベルトなどで束ねて、ジョイントの長い方だけでホールドする感じです。

 

バイキング忍は淡水から海まで、近海から沖の釣りまでこなすオールマイティーな一艇。普通乗用車はもちろん、多くの軽自動車にもいい感じで積載できます。軽自動車の場合、理論上ぎりぎり積めるカヤックサイズでもカーキャリアの位置で後部が飛び出すことが多いのですが、忍は余裕を持って積載できるサイズです。

 

積載の長さは車長の1.2倍までとなったのですが、前後1.1倍づつということなんですよね。そうなると後部飛び出しが大きいと実は違反になってしまうのです。

 

さらに成人男性なら頭上に持ち上げて載せられる軽さもいい。

 

やっぱり忍は最高の1艇です!