子供とカヤック・スカイツリーを目指す! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

今年、ホエールジュニア君が5歳になったのでバイキングカヤック・ニモ2+1を導入。先日は荒川の彩湖でカヤックデビューでした。

 

いよいよ第2回めをこの前行ってきました!

 

大島小松川公園駐車場

 

そうなんです、この公園の間を通って流れている旧中川にカヤックを浮かべて・・・

 

スカイツリーを目指します!

 

このマップの右下から左上までというイメージ。距離にして4km弱ぐらいかな!?

 

お子さんの年齢にもよりますが、5歳児にとってはハードル高すぎな距離。その分、お父さんが頑張るしかない!というコースになります。

 

GO!

うっすらと見えるスカイツリー、あそこまでたどりつくのだ!

 

この旧中川は手漕ぎ優先、流れもゆるく幅も狭い川なのでとても安心して子供とカヤックが漕げますね!

 

5歳のジュニア君はパドリングしてはほぼ戦力にならず(笑)、手を川に入れてるのが楽しいらしい。楽しいなら良かった良かった。

 

旧中川を漕ぎ上がっていくと、途中で左に入れる小さい川があります。それが北十間川。この北十間川を漕いでいくとスカイツリーの真下までいけるのです。

 

けっこうこの北十間川が長いのですよ。

 

だんだん近づいてきた!

 

スカイツリーが近づくと川沿いにも人が多くなってきて、道行くおばあさんや外国人観光客に次々と声をかけられてジュニア君ご満悦でした。

 

ついにゴール!!

 

ここから横十間川を回って帰るコースや閘門へ行くコースなどもありますが、もうジュニア君さすがに疲れたご様子なので、今回は来たコースをそのまま折り返します。

 

ジュニア君、帰りはゴロンと横になってました。フリースペースが多いニモ2+1はいいですね〜!

ちなみに、この状態になったときにドライバッグがあると枕にできていいんです。palmのユニバーサルマットも座り心地良いようでした。

 

帰りの4km弱はパパ一人で休みなく一気に漕ぎました。シングル艇よりも抵抗が大きい上に20kgの荷重が入ってけっこうハード。いいトレーニングになりましたよ!

 

そしてカヤックを片付けしてからスカイツリーへ移動して展望フロアまで登ってみました。

 

まさに東京観光カヤックという感じでとても満足度が高い親子カヤックになりましたよ!

この模様はまた後日YouTubeにもするのでまたもしよければ見てやってください。

 

さあ、次はジュニアくんとどこを漕ごうかな。それを考えるのもとても楽しく、ほんと、ニモ2+1導入して良かったなと思います。

 

今日遊んでくれた川に感謝!