長期出張から戻ってきましたー! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

先週の木曜日から昨日月曜日までずっと留守にしておりました。このブログも久々になります。

 

Bifarrの打ち合わせがあって、木曜から清水に行き、一晩宿泊してから金曜日に移動して土曜に和歌山入り、日曜日に全日本カヤックフィッシングトーナメントに参加して、また月曜日にバイキングカヤック工場に寄るので清水に戻るというなかなかのスケジュールでした。

 

まず木曜日bifarrでは午後から打ち合わせ。

の前に、せっかくなのでbifarr前の海岸でカヤックを出しました。

 

風のコンディションが良くないためbifarr前三保の内海のみの釣り。

内海での釣りとなると、Bifarrフェイザーでのサビキで餌となる魚を釣って、それをbifarrコーラス(プロト)で落としてクエを狙うムーチングの釣りですな。

 

しかし・・・アジやカマスがまったく釣れず、餌の確保から苦戦。釣れるは小型のネンブツダイばかり。

ネンブツダイも餌になる可能性はあるとは思うのですが、すぐに弱ってしまうんですよね。

 

そんなこんなでサビキ釣りを続けているとフエダイ系の魚がたまに掛かってくる。こいつはなんとか餌になりそうだ!

 

フエダイを鼻がけにしてしつこくボトムを叩きながら流していると・・・・

 

ごつごつっと噛まれている感覚、我慢して我慢してからの〜フッキング!力強い引き!これこれ〜ムーチングはやっぱたまらんな〜。

 

最初は完全にクエが来たと思ったのですが、あまりグングン引かない・・・途中からおかしいなとは思ったのですが・・・

 

上げてみたらビッグなウツボでした(ガーン)

 

いや〜カヤックから始めてウツボ釣ったのですが噛まれそうで怖いです(笑)

食べたら美味しいらしいのですが、今日からずっと出張なのでリリース。

 

これにて終了ー!

 

上がった後はbifarrへ。

Bifarrダービーの参加証をGETしました。ダービーはルアー限定なので今年は三保でのマッケローニやジグの釣りもあらためてやっていこう!

 

そのあと、高階救命器具の高階社長、ジャクソンの加藤社長と合流して今後のアイテム展開なども含めたミーティングがありました。

 

しかしミーティングは長引き延長!

 

静岡駅の居酒屋さんに移動してさらにミーティングは続きました。

 

ほんと、みんなbifarrの仕事が大好きですね〜。最高です!

 

まだ全部は言えないのですが、いろいろ楽しみなアイテムが決定しましたよ。お役立ちアイテムやPFD!?とかあのルアーのbifarrカラーとか!?

 

その中で、言えるのがコレです。

 

bifarrコーラス

 

発売決定しましたー!

時期としては今年の夏の終わり〜秋前になるスケジュールになってくると思います。

 

コーラスは僕がテストを担当させていただいていて、最初のプロトが一昨年の秋。使ってみて足りない部分を補う形で作ってもらったセカンドプロトで昨年の初夏まで使って、さらに実釣のフィードバックを入れて3本目のプロトを夏から使い続けて今に至ります。

 

プロトでは90cmヒラマサを筆頭に青物はかなり掛け、サワラも釣ったし、65cmのチャイロマルハタ、メーターオーバーのシイラ、ランカーシーバスなどたくさん魚を掛けてきました。ウツボも釣ったし(笑)

 

その集大成的な3本目のプロトがとても良くてもう修正するところはありません。

 

コーラスのコンセプトはヘビー域のバーサタイルロッド。やっぱりタックルをあまり多く持ち込めないカヤックフィッシングでは状況に応じていろいろな釣りに使えるロッドがいい。ライト〜ミドルクラスのルアーにはマルチエフェクターがそういうコンセプトですが、ヘビー域でそういうロッドが欲しかった。

 

青物のトップゲームからシイラゲーム、上は130gぐらいまで。でも1ozあれば快適にキャスト可能なのでスキッピングもできるしミノーイングもできる。さらにジギングにも対応できるように設定。100gあれば十分気持ちよくしゃくれます。上は350gぐらいまで。さらにシーバスゲーム。1oz〜130gまでのトップやビッグベイトはもちろん1ozからの上のメタルバイブやミノーの釣りにも使えます。

 

ぜひぜひ楽しみにしてください!カヤックで使いやすいレングスと仕様で快適にヘビーゲームができるはずです。

 

静岡駅前のビジネスホテルに宿泊して、翌日の昼から和歌山に向かいます!

 

〜つづく〜