プロフィッシュ45・スタミナプロテイン号 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

昨日はお店で通信販売の発送などをした後にNの海の55ハウスに行っていました。

 

なにをしに行ったかというと・・・

 

この艇の回収です!

 

明けて今日の写真。

 

バイキングカヤック・プロフィッシュ45

スタミナプロテイン号

 

このプロフィッシュはバイキングカヤックがオーダーカラーをスタートする際、2011年か2012年(記憶が定かではない)にカラーのテストで作った1艇です。

 

懐かしのメイドインジャパンロゴ

今はこのステンシルは変更となっています。

 

現在、バイキングカヤックではオーダーカラーは3分割までとなっていますが、この艇は4色使用しているのです。

 

2011年か2012年に4色使ってこの艇を作ったところ、やはり色がきれいに分かれて出ないということがわかって、4色のオーダーは無しと決まりました。そしてオーダカラー受注スタートの際には使えるカラーは3色までとなったわけですね。

 

ちなみに僕のキュベレイ号も2012年に作ったカラーテスト艇なんですよ。

ホワイト40%・ピンク20%・ホワイト40%で作ってみたところ、ピンクが全体に伸びてピンクホワイトミックスのようになってしまいました。やはり20%は色が出ない!ということでオーダーカラーの下限が30%になりました。

 

実際は僕はキュベレイ号のカラーリングめっちゃ気に入ってるんですけどね!

 

っていうか、そう考えると今年で13年目のシーズンに入ってくるわけですよね。あまり使っていないスタミナプロテイン号はもちろん、酷使しているキュベレイ号もぜんぜん寿命が来る気配ないよ。バイキングカヤックの丈夫さは歴史が証明していますよ!

 

スタミナプロテイン号はウォームレッド×イエロー×ブルー×ホワイトで作ったところ確かに色がぜんぜん出てません。

 

混ざったところがむしろ茶色のように・・・(汗)

 

もちろん艇の性能としてはまったく問題ないので、kayak55艇として入れさせていただいたんですよね〜。

以降、たまに僕の相棒のタツノリ君が乗るぐらいで、基本、Nの海の55ハウス艇として三浦に置きっぱなしになったままになっていたのです。

 

ただ、Nの海は砂浜が急斜面のため忍の方が出しやすいので、今ではオールホワイトの忍・白虎号の乗ることが多くなっています。

 

出番がないのはさみしいのでkayak55の展示・試乗艇として持ってきました。

今年からあらためてよろしく、スタミナプロテイン号!