ヒラメ開拓で不発もマダイ&エンドレスイナダ動画 | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

55ハウスメンバーの力丸さんからいただいた美味しい卵「紅孔雀」

いつもありがとうございます。

 

有精卵ということで、黄身の濃さが違う!!めちゃくちゃ美味い!!

 

この卵を先日関東にお越しになったYouTuberのごる!さんからいただいたお土産の蕎麦に入れて食べると・・・

 

うんまぁ〜(はあと)

 

もう至高の味です。

 

っていうか、ぜんぶお土産で食事を済ますという(笑)・・・本当にうちの家計が助かりました〜感謝感謝ですm(_ _)m

 

さて!

 

いよいよ本日いっぱいをもって、kayak55フラットフィッシュダービーエントリーを終了します!

 

本当にたくさんのエントリーをいただきありがとうございました。

毎年ですが超ハイレベル、皆さん素晴らしいんです。感動します。

 

全国にはヒラメやマゴチが潜むサーフゾーンでがたくさんありますから。エントリーだけ安全にできる場所(波が立ちにくい場所)を探すことができれば、カヤックからのフラットフィッシュ狙いの可能性はまだまだ無限に広がっていると思っています。

 

僕も最近はサーフエリアで出艇できそうな地形をグーグルマップで探しては妄想しています。そして新規開拓も徐々に進めていこうと思っています。(もちろんそういう場所はすでにカヤックアングラーがいらっしゃると思うのですが)

 

今回はヒラメ狙いでそんな場所に出た10月の釣行の動画をアップしました。

結果的には本命ヒラメは釣れなかったのですが(涙)、思わぬ大型マダイと青物エンドレスヒットに恵まれました。

 

もしよろしければぜひチェックしてみてください↓↓

 

ヒラメダービーは終わりましたが、今後も折を見てヒラメ新規開拓は続けていってみようと思います。やっぱり初場所はドキドキがたまらんです。

 

ただ初場所ほど漁船の動きなどがわからないので十分注意して、天候も読みにくいのでちょっとでも風や波があやしいと思ったらすぐに着岸するなどしていかなければなりません。

 

今回の動画でも風が予報と違う感じで吹いてきて早めに撤収したのですが、やはり通ってないと風の傾向がつかみにくいんです。

新規開拓は特にマナーと安全第一ですね!