Kayak55.com復旧しました! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

ホエールです。

 

このたびはkayak55.comサーバーダウンで大変ご迷惑をおかけしました。

 

症状が出たのは先週の月曜日、まさにまる一週間、Kayakのサイトにアクセスできず、ショップページにもアクセスできず、メールもできず・・・

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

少し前のブログでも記載しましたが、原因は実はサーバーではなくkayak55.comのドメインでした。

 

Kayak55.comは当初私とチャン松君が以前いた会社内で社内ベンチャーとして立ち上げたので、ドメインの登録の名前や住所が以前の会社だったのです。

 

そして2013年に私とチャン松君で事業を買い取って独立したわけですが、その際にドメインの登録変更も当然やってもらっているものとばかり思っていたのですが、それがなされておらず・・・今回のトラブルにつながってしまいました。

 

このあたりの確認が甘かった私どもに原因があります。重ね重ねになりますが、大変もうしわけありませんでした。

 

そして今日、ようやく・・・

 

アカウントの名義や住所の変更が通って・・・・

 

Kayak55.com

 

Kayak55.comウェブショップ

 

info@kayak55.comのメールアドレス

 

すべて無事に復旧いたしました!

ありがとうございます。

 

この1週間、お買い物ができなかったお客様、ご連絡ができなかったお客様、ブログや動画の更新をご紹介できなかったリンク先の皆様、本当にご迷惑をおかけいたしました。

 

ちなみに、私はIT系に超疎いのです。今回のこともなにがなにやらまったくチンプンカンプンで・・・

 

チャン松君がいなかったらまず解決できなかったと思います!

 

私はホエールとして実際のフィールドでいろいろテストしたりプロモーションしたりという役割で、どちらかというと目立たせてもらっていますが、実際はチャン松君がいなければkayak55は全く機能しないのです。

 

チャン松君ありがとう!感謝です!

(この写真!?)

 

ぜひこの年末にかけてもkayak55.comをよろしくお願いいたします。

 

ちなみにこのトラブルでだいぶいろいろ仕事に遅れが出てしまっておりまして・・・・私が明日から木曜日まで外出がずっと続いてしまいます。

 

大変申し訳ありませんが、2021年kayak55バスダービーの結果発表は

 

12月17日(金)

 

におこないます。エントリーいただいた皆様、お待たせして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!