メジャートレイ60&110作りました! | TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

TEAM N.W カヤックフィッシング(kayak55公式ブログ)

船橋法典のカヤックショップ「kayak55.com」スタッフ
ホエールのカヤックフィッシングブログ。シーバス、ブラックバス、アオリイカのエギング、青物、根魚、マダイ、ヒラメやマゴチ……様々な魚種をカヤックから釣る!kayak55.com公式ブログとしてお知らせなども!

現在発売中の雑誌「アングリングソルト5月号」はもうお読みになりましたか!?

 

アングリングソルトでは、ファンキー山岡さんのカヤックフィッシングの連載記事があるのですが、その中で・・・なんと!南斗!

 

Kayak55のメジャートレイを紹介していただいております!!

山岡さん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

にもかかわらず・・・・

 

在庫がない状況でした(ガーン)

 

Kayak55のバスダービーでもメジャートレイが必須となっています

(もちろんバスダービーのトレイは他社製や自作でも大丈夫です!)

 

これはもう作らないとアカン!

 

ということで、今日はホエール&チャン松君でメジャーステッカーを貼り付ける作業をして、とりいそぎ

 

メジャートレイ60

♦販売ページはコチラ

 

メジャートレイ110

♦販売ページはコチラ

 

再入荷いたしました。

 

トレイ自体はソティップ高嶋さんハンドメイドで、魚を置いた時にすわりが良いように60cmまでの部分は曲げ加工を施してあります。

 

顎当てとなるつい立てにはリューシュはフロートをつけられるように穴あけ加工をしています。

 

110はスライド方式を取っているなど、かなり手がこんだ作りになっており、さらにメジャーステッカーはホエールorチャン松君が手作業で貼り付けています(これがなかなか難しい作業なんです)

 

よって・・・価格はやや高くなってしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m

 

ですが、私ホエールがテスト段階から試作を重ねてたどり着いたこの形、かなり使いやすいと思っております。

 

メジャートレイ60はバスやトラウトなどにオススメです。

根魚やカワハギにもいいです。

 

メジャートレイ110はスライドを閉じれば60cmなのでメジャートレイ60と同じ使い方ができますし、スライドを伸ばすと110cmまで伸びるので、60cmを超えることが多い海のターゲットにオススメです。もちろんバスの60オーバーを狙う人もこちらのトレイになります。ランカーシーバスも楽に正確に計測できます。

 

もしよろしければご検討ください!