この間、ご来店いただいたマンタレイプロペルのポリさんと忍のサワさんから差し入れいただきました!
コロッケまんま
おぉーコロッケっぽい!
さっそくいただきましょう・・・サクっ・・・
おおっ!こ・・・これは!
コロッケまんまの味だー
(表現もまんま・・・)
ただ、問題がひとつ。
これを食べると、本物のコロッケが食べたくなる(笑)
じゃあコロッケ買った方が早いというのは野暮です。UHA味覚糖さんが苦労に苦労を重ねて出してきたコロッケまんまの味。僕が小学生だったら一刻も早く友達に教えてあげたいとウキウキするでしょう!で、さっそくブログで報告する永遠の小学生、ホエール42歳です、こんにちわ!
さて!
これまただいぶ前のハナシなのですが、9月にこの人達と浮いてきました!
Team SeafroschのJINさん、長蔵さん!
さらに、久々にこの男も一緒です。
Kayak55チャン松君!
なんでチャン松君が陸上の写真かというと・・・
なんと、この日に一眼レフカメラで撮ったデータを間違って消去してしまったのです(涙)
ということで今日はわずかにアイフォンで撮った写真と、胸の動画カメラのキャプチャー画像しかありません・・・。
どういう経緯かというと、この日は木曜日でkayak55の定休日だったのですが、静岡県清水のバイキングカヤックの工場に僕とチャン松君が出張で行くことになっていました。
そこで、工場に行く前に朝練でTeam Seafroschの二人のホームにお邪魔してちょっとだけカヤックフィッシングをしようとなりました。
どうせならば!
55チーム VS Team Seafrosch
の対決をやろうということに!
写真がぜんぜんないのですが(笑)
チャン松君がコリンアスリート
私ホエールがプロフィッシュ45(キュベレイ号)
JINさんもプロフィッシュ45
長蔵さんがペスカドールパイロット
今回浮いた場所は昔、バイキング・スーパースキーという高速シットオンで漕いだこと自体はあるのですがカヤックフィッシングはしたことがありません。
右も左も分からない状態。
だからこそ、ガーミンの魚探を駆使してやりがいがあるではないか!
ちなみに、JINさんも長蔵さんもガーミン魚探を装備、ハンデはない、相手に取って不足はない!
2対2の・・・絶対に負けられない戦いがここにある!(笑)
長蔵さんとJINさんは一気に沖に出て、ディープをやってから後半浅場に切り替える作戦らしい。
僕とチャン松くんは最初から浅場メイン。水深20〜深くても70mぐらいを攻めていきます。
なぜならば・・・・私ホエールのリールはラインが150mしか巻いてないからです!ディープはやれないのです。
この日は台風が近づいてきて、まだ浮ける状況ではありますが、ウネリがけっこうあります。
波のタイミングを測って・・・
無事に乗り越え、GO!
できれば真鯛や青物が釣りたい!が・・・ベイトがあんまり映らん。
チャン松君とツーマンセルで浅場の地形の変化を舐めていきます。
しかし・・・釣れない!
チャン松君がホウボウ、ソウダガツオ。
私ホエールもイトヨリ、ホウボウ・・・。
ちなみにこのホウボウはデカかった!
Nの海で好調なナマラジグ、GJタラッサに当たりがなく、久々に1つだけ工場から一旦戻ってきた貴重なコルジグプロトで釣りました。このジグはやっぱりいいですよ、カヤックからのジギングでストレスと疲れなくスロージギングできます。
ですが、もう少しスピードアップした釣りの時の引き重りを軽減するため、また工場に戻してシェイプの最終変更を行います。
そうこうしている間にJINさんと長蔵さんがディープはあまり良くなかったといって戻ってきました。
チャン松君だけさらに浅場をチェックしに。
僕はJINさん、長蔵さんと一緒にまた別の浅場を攻めてみます。
一緒に走ってみましたが、ペスカドールパイロット、やはり速い!かなり楽々に漕いでいるように見えますが、プロフィッシュと同じペースで移動していく・・。
JINさんと長蔵さんの知っている浅場に到達・・・・すごい地形の変化だ!最初からここに来たかった(笑)
そして、30mぐらいの根でJINさんが何かデカイのかけた!
しかしバラシてしまう。
よし!(笑)kayak55チームにとってはここがチャンス!
そして、僕の落としたGJタラッサにも真鯛らしきバイトが!いただいた!
あ・・・
乗らなかったーーー(号泣)
長蔵さんもTGベイトに真鯛らしきバイト・・・乗らず!
いや〜真鯛いるな。でも、なんだか食いが浅い。
まだイケる!と思ったのですが、その後は当たりなく!
今日はこの後バイキングカヤック工場に行かなければいけない上、そろそろ予報では風が強くなってくるはず。終了の予感・・・。
ボトムからGJタラッサを回収〜・・・・ゴン!
来たか、奇跡の大逆転の一発!?
回収の速巻きに食った。たぶん青物。
かなり引くし、イナワラクラスと確信。慎重に・・・慎重に・・・
あっ!
バレたーー(号泣)
速巻きのカウンターでヒットしたのでフッキングきっちり入ったと思ったのですが、どうやらフックが刺さりきってなかった。ガーン_| ̄|○
戦意を喪失しかかったところで、なんと!
今度は長蔵さんのロッドが大きくぶち曲がっているー!
あれはでかいぞ!
急いで急行し、一眼レフで撮影(この画像を全て間違って消してしまった!)
でも、ブツ持ちはアイフォンでも撮りました!
長蔵さん、ナイス真鯛GET!
サヨナラホームラン〜
ここで勝負は決しました。そろそろ風が吹いてきて、終了です。
風はどんどん上がってくる。
帰るぞ!
こういう大場所で風が吹いてくるとやはり14ft級のプロフィッシュ45は強い。ガンガン波を切り裂いて進んでいきます。
帰着場所にはすでにウネリが上がって波が打ち寄せていました。こういうケースでもプロフィッシュ45の粘りは心強い。
そのタイミングで一番大きい波に先に行かせて、それを追いかける形で漕ぎます。
スープ状になったタイミングで着岸して、次の波が来る前に降りてハンドルを持って上げてしまえば大丈夫!
無事、着岸!
結果は長蔵さんのナイス真鯛によって
Team Seafroschの勝利!
長蔵さん、勝利のお茶をグビグビ(笑)
Kayak55チーム・・・・惨敗!
でも、めちゃくちゃ楽しかったです。ぜひまたリベンジ・マッチさせてください。
海から上がってすぐにバイキングカヤック工場を目指します。
おっと、その前に!
獲物一匹ゴミ一個運動させてもらいます。
今日はイトヨリとホウボウで2個のゴミを拾いました。
(実はESOも釣ったのですが!笑)
バイキングカヤック工場ではアレックスとチャン松君がなにやら打ち合わせをしていました。(お前も参加しろ!笑)
こちら方面にみんなで来た時のお楽しみがあります。
以前、愛知の帰りにウノケンさんとも寄りましたが・・・
僕は富士川パーキングが大好きなのです!
おめあては・・・
桜えびです!
なんといってもこのエリアは桜えび、あとはシラスが名物。これを食わずに帰れないでしょう。
ホエールは桜えびとシラスのペペロンチーノ
え?って思うかもしれませんが、ぜひ騙されたと思って食ってください。損はさせません(回し者!?)。ぜひ大盛りで注文をお勧めします。
JINさんが漬け丼
チャン松君は桜えびのかき揚げ丼
いや〜ほんと、最高です。富士川パーキング!
僕はけっこうこのレストランに一人でも入っちゃうのですが、やっぱりみんなで「桜えびって美味いよね〜」と一緒に盛り上がれると美味しさも倍増します。
JINさん、ありがとうございました!
また55チーム VS Team Seafroschやりましょう!
今日遊んでくれた海と魚と仲間に・・・・感謝!