ただの独り言〜ε-(´∀`; )フゥ.. | チームこつぶの、のほほん日記

チームこつぶの、のほほん日記

チワックスの双子の姉妹&ワイヤーダックスの末っ子&たま〜に四女そして私の、のほほん日記にようこそ!
たまに?自分の病気のことや趣味の事など、いろいろ書いてます(笑)

こんにちは〜(*´∇`*)☆彡


いつもブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます♡♡

よかったらまた遊びに来てくださいね〜😊🎵




犬しっぽ犬あたま.. お姉〜の独り言はつまんないから

テキトーにスルーした方がいいのら〜 ニコ汗




最近は真面目に!?病院へ行ってませ〜ん🏥

『行く気がない』が、正解なのかも⁉️💦

間質性肺炎がわかってからレントゲン三昧🩻

昨年末くらいに撮ったCTでは、子宮筋腫がわかったり…😅💦(今更ですか〜?状態💧)


昨年の途中頃から、麻酔科の主治医と意見のぶつかり合いみたいな感じ…💧(笑)

肝臓の数値がちょっとハミ出ただけで、点滴すらやってくれない!

ただ日々の薬をもらいに行くだけなら、行く意味がない‼️

このモヤモヤ(イライラ)を、心臓の主治医と膠原病の主治医に全部グチるのが日常になりつつあるのよねぇ…😅💧


確かに免疫抑制をガッツリかけてるけど…感染症を怖がってたら、なぁ〜んにも出来まへんし。

リドカインとかアナペインは、確かに肝臓で分解するからねぇ…分からなくもないけど、他の主治医に言うと『この位の範囲内なら(血液検査)全然OKなのにねぇ。』点滴すらやってもらえないのは困りものだね…とさ。

ロキソニンは腎臓で分解するから、これまた嫌がってなかなか処方してくれないから困りもの💧

膠原病の主治医に言えば、ちゃんと出してくれるからいいけどさ〜!

微熱ならいいけど、発作で高熱も出るから、ロキソニンは欠かせない。

多少の関節炎にも効くしね🤔💡

ロキソニンは万能薬なんよ〜!だから外せないアイテムなのになぁ〜💧


多臓器不全で死にかけたりしていて、少なからずダメージはあると思うんよね。

それをほぼ正常値に戻すのって(血液検査)難しいと思うし…😅💧

食事制限も、水分制限も、なぁ〜んにもなくて、普通の人と同じように食べたり飲んだり出来るハズなのに、やかましい主治医が居てるから、毎朝アスパラとブロッコリーの蒸し野菜🥦しか食ってない💦

昼食もサラダ🥗と、鶏肉だけ。

夕飯くらいは好きな物を食べたいじゃん‼️

体重を維持しろ!とか、難しいから…ポーンハッ

健常者並に動けないし、運動も出来ない。

しぃと言って調子のいい時に、半日くらいかけて(亀モードだからさ..🐢 )家の掃除を頑張るくらいで…😅💧

水を飲むだけでも太るのに、これ以上の事を何しろと🤔❓❓

考えるだけで頭の中は、ポップコーンだよ‼️


なぁ〜んか、何にも満たされない。

死ぬ時に『あれ食べたかった!』とか、未練タラタラになりそうだよ。

あたしの場合は、食べられない時が必ずあるから、食べられる時に好きな物を好きなだけ食べたい!のが本音なんよね。

それも我慢して、毎日コストコのブロッコリー🥦だけ食べてるのは意味があるのか?ないのか?

訳ワカメ〜😅😅💦(爆笑!)

カリウムの代謝異常らしいから、少しはマシなのかな🙄⁉️(笑)


難病なんて、なるもんじゃ〜ないわよ🤔💡💦

・家族性地中海熱

・強直性脊椎炎からの、線維筋痛症。


他にもさ〜、、難病じゃ〜なくても

・間質性肺炎

・線維筋痛症

・CRPS(複合性局所疼痛症候群)

・尺骨神経麻痺

・肢体不自由

などなど… 病気のデパート状態だよ💧


どうすりゃいいんだ??

もう疲れちゃって何にも考えたくない。


死にかける事、2回。

★家族が病院へ呼ばれるやつ★


その時に思ったよ…🤔💡✨🌈✨

死ぬ間際って『ぁあ〜 もう頑張らなくていいんだね。もう疲れちゃったよ。とっくに限界を超えてたからさぁ…』って、思ったさ。

長い日々、挿管&麻酔で寝かされて…目覚めた時には『現実に戻って来たんだねぇ💧』が、正直に心の中で思った言葉だよ。


虹の橋へ行ってみたいな〜✨🌈✨

きっと、こつぶちゃん達に会えると思うから。


人間は相手を平気で裏切る。 けど、、

動物は少なくとも裏切らない。

会話が出来なくても、お互いに何を考えているか??くらいは、ちゃんと分かるしねUMAくんドキドキドキドキ