前回の


人生はゲームだ




からの


思い出した事


今から


遡ること20ん年 爆笑


看護師をしながら


月一でとあるスクールへ 




スクールが進むうち


実習も必要となることがわかる




当時勤めていた職場は4週6休で


実習に行くには


もう少し時間が欲しいところ ⏰




ということで


その時点ですでに勤続15年 爆笑



思い切って職場を変えることにした



勤続15年ともなると


あてにしてもらう部分もあり


いろいろ引き継ぎ


次世代を育成するため


2ヶ月退職を延期



次の職場も快く受け入れてくださるという


何とまあ有難いこと ラブ




んでやる事をやり


次世代も


あとは実践あるのみとなり


退職を迎える時


あるお若い方が



いいなあ 



ってポツリ私にこぼす




その時の私の返事


〇〇さんも辞めればいいじゃん グラサン



なんて返ってきたかというと



そんなことできないよ ビックリマーク



ご主人に相談もしてないし


話した事もないらしいのに


この返事


自分の中で決まってるよね はてなマーク



いや


自分で決めてるよね 爆笑



気がついてないけどね


辞めないまでも


どこかもっと


時間に余裕がありそうな職場


探せばあったと思うけど


それすらせず



できないと決めている


みんなもこれ


やってませんかはてなマーク



タイミングもあるし


進む方向が間違ってると


近しい人に


メッチャ反対されたりするから


必ずしも思うようにいかない気がしちゃうけど



結局は



自分次第 音譜



そう


人生は自分次第 音譜



今日も読んでくださり


有難うございました 音譜音譜音譜音譜音譜


ご縁に感謝 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


友だち追加

自分らしく

楽しく 明るく

明るくない人は

そのままでもいいけど おねがい

自分らしくはいたいよね

何か掴めるかも 口笛