御無沙汰してます


11月になりました


すっかり秋深まり肌寒い今日この頃


練習前はしっかりアップしてから動きましょう。




先月10月は、神無月といわれますが


島根では全国の神様が出雲大社に御集りになるので


神在月といいます。


(実際は旧暦で換算するそうで、今年は11月23日に


神迎祭がおこなわれます)



そんな神在月に Team KID の仲間たち


随分と山陰中央新報さんに掲載していただきました。




まずはKIDのイケメン


あっちゃん


優秀な臨床工学技士


命支えるスペシャリストグー


teamKIDさんのブログ

密着ルポ24時!!


マスクも密着しょぼん





続いてKIDのアクティブガール


腹の底から~


 ともちゃん~ドキドキ


鼕行列の一週間後には一畑マラソン走破

teamKIDさんのブログ

KIDの練習でも


汗ビッショリにひひ




そして、キックボクシング


 われらが Team K I D 


teamKIDさんのブログ

人気復活目


会員増加!!




みんなの活躍がとても嬉しいですニコニコ


掲載頂いた山陰中央新報さんに感謝してますビックリマーク


ありがとうございます!!







16日広島で中国キックボクシング大会がありました。


teamKIDからイケメンファイター小悪魔王子さんと


高校生ファイター島根一のウッチー 


二名が出場しました。


早朝6時半に総勢11人で島根を出発して、広島から帰りついたのは夜10時


2名の選手はもとより、応援に、セコンドに、撮影に、運転に、グルメツアーに、買い物に・・・


同行していただいた皆さんも大変お疲れさまでした。


試合結果は、3戦2敗1分け


帰ってから


野村監督の有名なお言葉


「勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなし」


「敵は内にあり」


を、思い出しました。


キックボクシングは個人競技だけど


一人じゃ絶対に強くなれないです。


練習できる環境があって、練習仲間がいて、応援してくれる人がいて


試合があって、出場する勇気があって、対戦相手がいて・・・・・


それでやっと強くなれるんだと思います。


キックボクシング  格闘技の良いところは


対戦相手との戦いを通じて


自分との戦いに行きつくことではないでしょうか


それを感じると、相手をリスペクトできる


戦いを通じて相手を、人をリスペクトする心が生まれるから


お互いに相通じる気持ちが芽生え


相互理解、信頼関係が育まれるように思います。


そんなこと学べるキックボクシングって


素敵だわ~


今回出場した二人の選手の健闘を称えるとともに


多くの課題も持ち帰ることができた有意義な遠征となりました。


皆で無事に帰りついたことを感謝してます。










久しぶりにブログ書こうかとPCにむかいましたが


IDもパスも忘れてて


約2カ月放置してました。


前回のブログ以降いろいろありました


teamKIDで行われた主な行事を


時系列にご報告いたします。



7月24日 天神祭 神輿


7月31日 KID出雲支部 オープン


8月25日 KID BBQ 


8月31日 KID横田支部(奥出雲)オープン



暑かった夏も過ぎて、そろそろ秋の気配です


まだまだ練習中は汗だくになりますが


季節の変わり目は体調を崩しやすいので


無理をせずに、練習後のボディーケアして


毎日を爽やかに、溌溂と過ごしましょう。



そして今月の行事予定


 9月16日(日曜日)


広島Sutudio-Kにて、アマチュア大会行われます。


TeamKIDからは、小悪魔王子さん、ウッチー の


2名がエントリーです。


当日、日帰り応援ツアーに参加希望の方は


早めに申し出てください


多数の参加をお待ちしています。


も一つ


広島県廿日市にある 138KICKBOXINGGYMへ


西田先生に指導を受けようぜ!!


バッチバッチの出稽古ツアーだぜ~!!


を企画しています。


詳しい日時決まりましたらお知らせします。