teamKARだより2024年6月号その2 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkですひまわり

最近激しい雨が多い気がします。

梅雨なのかな?

終わったら終わったらで熱くなるんじゃろうなぁよだれと今から怯えています。

 

本日の漫画は夜の散歩にて事件がおきました。

シディちゃんの脚力の最大火力でした。www

 

↑こちらから続き見れますよかったら是非グッ

 

 

それではteamKAR倉敷市保健所だより始まります飛び出すハート

 

卒業しました

アメくん
ウーロンちゃん
とんとんくん
保健所卒業しましたハート

 

 

家族決定!

たんたんちゃん
家族決定となりました❤️
みんな幸せにになってね!

 

トライアル出発

グレイちゃんはトライアルに出発です。
よいご縁となりますように。お願い

 

家族募集中

モロちゃん

倉敷市保健所でご縁を待っています。
モロちゃん、お散歩練習始めました🐾
最初少し抵抗がありましたが、ついて来てくれました。もう少し練習したら、上手に歩けそう✨一緒に頑張ろうね👍💪

特別支援をいただき避妊済み、1才ぐらい、体重約13Kg、フィラリア陽性。

かわいいモロちゃん、よろしくお願いします‼️

 

アッサム君

倉敷市保健所でご縁を待っています。
アッサム君、お散歩練習の後のおやつタイム😋最初は向こうを向いて食べていたけれど、ちゅーるのおいしさに参った❓😁 けっこうな勢いで食べ、そしてまだ物足りない感じ⁉️
お散歩、かなり上手です👌

かわいいアッサム君、よろしくお願いします‼️

 


さんすけ君

先日のボラトリデーで、初シャンプーを体験しました

 

 

あちこち触られて大変だったね
湯上がりにチュールをどうぞ
タオルがよくお似合いですね

かわいいさんすけくんにぜひ会いに来てくださいね!

 

 

さんすけ君お泊り保育レポ

 

今週末、我が家にかわいいお客様が来てくれました😃


倉敷市保健所でご縁を待っているさんすけ君。前回、じゃこ母さんのお家にお泊まり体験してるからかな、すぐにバリケンから出てきましたよ👍

先住犬ちゃんのいるお家だと慣れが早そうです。



さんすけ君、6月9日、平野瓦工業所さんで開催される譲渡会に参加します。ぜひ、会いに来てくださいね。

 

ーーーーー

 

今週末、我が家にてお泊まり体験中のさんすけ君。
昨日の夜、今日の朝、ひかるを庭に連れ出している間に、シートにちーできていました👍 夜中、お水を飲んだりしていましたが、静かに寝てくれました✨

たぶん初階段❓ 恐る恐る何とか下りる事ができ、庭での散歩🐾 朝の風は気持ちいいねー😃周りを囲っているとはいえ、念のためダブル首輪、ダブルリードで! 
右側がさんすけ君。我が家のひかる、約13Kg。さんすけ君、もう少し大きくなると思います。(ご参考まで)

来週12日が収容期限となっているさんすけ君。
6月9日の平野瓦工業所さんで開催される譲渡会に参加します。ぜひ、会いに来てくださいね♪

 

ーーーーー

 

さんすけ君、今日(6月9日)は、平野瓦工業所さんで開催された譲渡会に参加しました。
たくさんの方のご協力をいただき、雨の中たくさんの方に来ていただき、無事終える事ができました。ありがとうございました😊

さんすけ君、人の多さにちょっと緊張してたかな?本来の可愛さを発揮できず💦 先日、倉敷市保健所を卒業したかわいい子がずっとそばにいてくれてよかったね✨ そして、今日はメンバーのお家でずっとの家族を募集中のひろこちゃんにも会えてよかったね✨ひろこちゃん、落ち着いていてお母さんみたいに優しかったよね😃

お家に帰ったら、本領発揮😂 お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいさんすけ君。今日はよく頑張ったね。お疲れ様!

さんすけ君は、明日保健所に戻り、ずっとのご縁を待ちます。今週12日が収容期限となっています。かわいいさんすけ君、よろしくお願いします‼️

ひろこちゃん、メンバーのお家にてずっとのご縁を待っています。お問い合わせはteamKARまで。よろしくお願いします‼️

 

ひろこちゃんお泊り保育レポ

岡山県より

    『準備👌オッケー👌』
お預かり中のひろこちゃん💕
6月9日に平野瓦工業所で行われる譲渡会に
参加します⤴⤴

蒸しタオルでフキフキ✨✨
念入りにブラッシング✨✨
首輪もピンク🩷に替えてみました💕

準備完了(*´꒳`*)

子犬達の保護者役になりそうな
ひろこちゃんww

まだまだ…ずっとのお家🏠
里親さま募集中です。

オシッコ&💩はお外のみ…になってしまっているのですが…⤵⤵
(ちょこんと座るのがかわいいんです💕)

後ろからの車🚗やバイク🛵は
少し🤏苦手なので
自らお座りして通り過ぎるのを待ちます。

フィラリア治療中なのであまりハードには
できませんが…
毎朝、毎晩…雨の日以外は
お散歩頑張る☝️頑張り屋のひろこちゃん💕

踏み切りだって渡れるように
なりました( ° ʖ °)

成犬ではありますが…日に日に可愛いさが
増しています💕💕

そんなひろこちゃんにも
会いに来て下さいm(_ _)m
お待ちしてます。

ひろこちゃんに関するお問い合わせは
teamKARのアカウントまで
是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

ーーーーー

 

岡山県より

6月9日の今日、『平野瓦工業所』ふみふみマルシェ💕
雨の中☔無事終了致しましたm(_ _)m

まず平野瓦さま…ありがとうございました。
ご協力下さいました皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m
何より
沢山の方々にお越しいただき…感謝です‼️
m(_ _)m
ご支援まで…いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

沢山のワンコ&ニャンコ☝️
長い時間お疲れ様でした( ° ʖ °)
み〜んなよくがんばりました💕💕💕💮

私もひろこちゃんに💮
『よく頑張ったね💕』と言いたい(*´꒳`*)

あんなに沢山の人&ワンコ🦮
ドキドキだったに違いない‼️
しかも…沢山の人にナデナデしてもらって💕
(ありがとうございました💕)

ひろこちゃんの人馴れが進むはず⤴⤴

そして…さんすけくん💕
ひろこちゃんとくっついてるの…たまらん💕
可愛かった⤴⤴
さんすけくん💕
6月12日がお問い合わせ期限となっています。
譲渡会でさんすけくんにピンッ💡っと
来てくださった方‼️
SNSを通じてさんすけくんにピン💡と
こられた方💕
是非‼️保健所へご連絡下さいm(_ _)m

とても穏やかで💕チビワンコ達にも好かれていました💕💕

よろしくお願い致しますm(_ _)m

さんすけくん💕
ひろこちゃんも引き続き里親さま募集中です

さんすけくん💕のお問い合わせは?
倉敷市保健所へ
ひろこちゃん💕のお問い合わせは?
teamKARのアカウントまで
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

迷子情報

倉敷市保健所より

こちらの迷子さんお迎えがあり、お家に帰れました。
情報拡散のご協力、ありがとうございました。

 

 

譲渡について&連絡先

 

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
e-mail    anmlhlt@city-kurashiki.okayama.jp
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く