teamKARだより2024年6月号その1 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkですガーベラ

 

今回の漫画はうちわとシディちゃんですよだれ

シディちゃんはうちわの風はどう思ってくれるのか…!!?

↑こちらから続き見れますよかったら是非炎

 

それではteamKAR倉敷市保健所だより始まりますひまわりひまわり

 

 

家族決定!

マーチちゃん
セイロンくん
ダージリンちゃん
れんくん
うづきちゃん

 

トライアル中だったはるちゃん
野犬子犬のめんめんちゃん
 

家族決定となりました。
みんな幸せになってね✨

 

バッカスくんは本日保健所を卒業✨
家庭犬のトレーニングがんばっていこうね💪

 

トライアル中だったアナナスちゃん
家族決定となりましたダッシュ
たくさんの応援をありがとうございました。
幸せになってね!

 

トライアル出発

ごまはちくん&野犬子犬のベルちゃんはトライアルに出発です😊

 

 

ご支援のおねがい

 

ただいま子犬の収容が相次いでいる倉敷市保健所。

貧血の症状が見られる子が複数おり
外部クリニックを受診し回復を目指して治療中です。
症状が重い子はボランティア宅で預かりをして療養中です😌

パピー用のフードやシートをはじめ、
お顔が腫れていてドライフードが食べられない子には缶詰を、
また犬舎で着用する首輪をご支援いただけると助かります。

いつもお願いばかりで心苦しいですがご協力いただければ幸いです🫶

✨Amazon欲しいものリストからのご支援✨

 


犬舎でがんばっている子
ボランティア宅で預かり中の子
みんなにずっとのお家が見つかるよう応援よろしくお願いしますm(__)m

 

家族募集中

現在倉敷市保健所では子犬が多数収容されており家族募集中です!🐶

子犬から育ててみたいと思っている方、倉敷市保健所からお迎えしてみませんか?

お山生まれの毛色も性格も様々な子たち。
どの子も愛らしくとってもかわいいです。

子犬の頃はご飯やトイレの回数も多く、甘噛みもあるかもしれないし、夜鳴きもあるかもしれません。大きくなったら、12-17Kgぐらい?

そして子犬と言えども野犬の子。
ペットショップから迎えるわんちゃんとは生まれ持った気質が違います。
ビビりっ子も多いので人馴れはもちろん、
W首輪とWリードでのお散歩など「脱走対策」のお約束をしっかり守ってください‼️

それらを理解してくださるご家族のお迎えをお待ちしています。

どんな性格の子なのかしっかり見極めてお迎えしたい、成長した時のサイズが不安…という方は成犬からのお迎えも考えてみて下さい😊
子犬とはまた違った良さや魅力がたくさんあります✨

※ペットのおうち掲載の子たち以外にも多数収容されています。
詳しくは倉敷市保健所まで。

 

 

 

アッサム君

倉敷市保健所でご縁を待っています。
アッサム君、お散歩練習頑張りました🐾🐾
初めてのお散歩だと思うけれど、上手に歩けてびっくり😳 お家の子になったら、毎日のお散歩が楽しみになりそうだね😊

アッサム君、4-5ヶ月ぐらいの男の子。わちゃわちゃ子犬より手のかからない月齢ですが、まだまだ甘えたいお年頃。理解あるご家族のお迎えをお待ちします。

かわいいアッサム君、よろしくお願いします‼️

 

 

さんすけくん

さんすけくんのお泊りレポ で
かわいい姿をたくさん見せてくれました🥰
むちゃくちゃかわいいムキっ歯動画は必見です😆
お家で暮らすと最初はこんな感じかなあ💭
慣れると嬉しい変化をたくさん見せてくれそうです!

推定5ヶ月
特別支援による去勢手術済

まだまだ子供ですが、少し大きくなってトイレトレーニングやお家のルールも理解してくれる月齢ですのでお迎えしやすい子かと思います。愛情たっぷりにお迎えしてくれるご家族を待っています!

 

さんすけ君②

倉敷市保健所でご縁を待っています。
頑張りやのさんすけ君。お散歩が上手になってきました😃👍🐾
お散歩練習の後は、おやつタイム。ちゅーる、おいしいね✨

先日はチームメンバーのお家にお泊まり体験し、人との生活っていいもんだな!って思ってくれたのでは❓

さんすけ君、6ヶ月ぐらいなので、人との生活にうまく合わせられるんじゃないかと思いますので、お迎えしやすい子だと思います。

特別支援をいただき去勢済み。

かわいいさんすけ君、よろしくお願いします‼️

 

 

モロちゃん

倉敷市保健所でご縁を待っています。
モロちゃん、1才ぐらいの女の子。
お山生まれ、お山育ちなので、まだ緊張していますが、なでなでさせてくれます😊 人って優しいなって思ってくれたら嬉しい✨ これから、お散歩練習などの馴らし、頑張ろうね💪

特別支援にて避妊済み、体重約13Kg、フィラリア陽性。

かわいいモロちゃん、よろしくお願いします‼️

 

 

三郎くんと史郎くん

倉敷市保健所より
ニックネーム三郎くんと史郎くん
迷子さんですがお迎えが無く、一緒に過ごしてくれる新しい家族を募集中です

人が犬舎に入ると、かまってよーっとわんわん言います

5/19の譲渡会の時に気付いたことがあります
受付近くで、外の空気を感じる場所にしばらくいました
他の人が出たり入ったりしても一言もわんと言わず、まったり気持ちよさげに寝そべっていました
お外の空気があると落ち着くんじゃないかな(犬舎は窓がないんです)

職員さんに聞いたところ、環境によってはこの子たちはお外飼いも可能とのことです
仕切ってあるお庭でゆっくりと過ごせるといいんじゃないかと思います

お散歩は上手です
高齢のため短い時間でもいいかもしれません
カリカリご飯もおやつも食べます

人が好きなので近くにいてなでてあげてくださいね❤️
ご縁をお待ちしています🍀

 

さんすけ君お泊り保育レポ

岡山県より
倉敷市役所週末お泊まり保育中の
『さんすけくん💕』

今朝…まだ涼しいうちに
お外にでてみました🐾🐾🐾
どうやら??川が気になったよぅで…( ´ ▽ ` )
覗き込む姿💕可愛い😍のに…

🤭ぷぷ🤭
なんじゃ…その顔は…⤵⤵ww

さんすけさんちゃん💕
今朝も身体をフキフキ✨✨
かなりリラックスできるようになってます☝️

💩&オシッコも
シートの上にバッチリ👌

遊びたい盛りのはず✨
おもちゃ🧸で遊んでくれないかなぁ〜…

一緒に遊びたい…ボラかぁさんなので
ありました…(*´ー`*)

かわいい💕さんすけくん💕を
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ーーーーーー

岡山県より
倉敷市保健所週末お泊まり保育中の
『さんすけくん💕』

夕方のお散歩🐾
朝よりはるかに上手👏👏
さすがに疲れたかな??
いい笑顔☺️
フリーにしてみたんですが…全く動きがなく…
夜にはシロメむいておりました👁️


今朝…やっとこさ( ° ʖ °)動きが出てきた⤴⤴
『さんすけさんちゃん💕』
こそっとお家🏠探検隊☝️
やっぱりソコが
落ち着くのね…ww( ̄∀ ̄)

あっという間の3泊4日☝️
月曜日には保健所へ戻ってご縁を待ちます。


シャイBOY💕
甘えん坊さん💕(チェーン⛓️は少々お嫌いでずが…)
とってもかわいい『さんすけくん💕』

6月12日がお問い合わせ期限と
なっております。
お家🏠へ入るとこんな感じですよ〜⤴⤴が…
少し🤏でも伝わっていただけたら
幸いです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

迷子情報

倉敷市保健所より

こちらの迷子さんお迎えがあり、お家に帰れました。
情報拡散のご協力、ありがとうございました。

 

 

譲渡について&連絡先

倉敷市保健所にはずっとのおうちを待つ子たちがまだまだいます。
平日午後からお見合い可能です。
ぜひ会いに来てくださいね!

家族募集中わんこはペットのおうちからもご覧いただけます。

 

 


譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話 086-434-9829
平日 8時30分〜17時15分 土日祝日除く
e-mail:anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp