teamKARだより2024年5月号その4 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkです音符

だんだん昼のみですが暑くなってきました…

お願い、太陽本気出さないで滝汗

 

シディちゃんは庭のきれいなところで💩したいらしい📷( ´∀` )ww

 

今回の漫画はシディちゃんの嫌いな風のお話ですあしあと

↑こちらから続き見れますよかったら是非犬

 

それではteamKAR倉敷市保健所だより始まりますダッシュダッシュ

 

 

ご支援ありがとうございます。

倉敷市保健所に保護された野犬子犬のセイロンちゃん。
お顔が腫れていたので
外部のクリニックで治療をししばらくボランティア宅にて療養❤️‍🩹
お外でついた小さい傷から炎症を起こしていたようです。
腫れも治り昨日犬舎に帰りました✨
家族募集中です😊

野犬子犬の金太郎くんも貧血の症状で外部のクリニックを受診。
改善傾向ですがもうしばらくボランティア宅で療養しながら様子を見ます❤️‍🩹


この様なケガや体調不良の子の外部クリニックでの治療や避妊去勢手術を
みなさまからの支援金により続けることができています。


どの子にもベストを尽くして、ご縁を繋ぐことができるよう頑張りますので、ご支援いただければ幸いです🙇‍♀️



医療など必要とする子たちに
振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

🐶郵貯銀行からのお振込口座🐶
team KAR
チームケーエーアール
記号15490
番号39608101

🐶他金融機関からのお振込🐶
店名:五四八(ゴヨンハチ)
店番:548
普通預金3960810

🩷teamKARオリジナルグッズ購入🩷
オリジナルグッズ購入でチームへの支援をしていただけるようになっています。
よろしくお願いします。

 



✨Amazonほしい物リストからのご支援✨

 

 

 

5/19の譲渡会

保健所譲渡会へたくさんのご参加ありがとうございました😊❤️

ウバちゃん
アールくん
しばちゃーくん
ももこちゃん
譲渡決定となりました❣️
いいご縁となりますように✨

 

まさとくん
マーチちゃん
れんくん
ダージリンちゃん
はトライアルに出発しました。
アナナスちゃんもお話があり卒業予定となりました。

倉敷市保健所にはずっとのおうちを待つ子たちがまだまだいます。
通常は平日午後からお見合い可能です。
ぜひ会いに来てくださいね!

 

 

譲渡決定!

野犬子犬のやじろうくんは
譲渡決定となりました❣️
幸せにね✨

 

しばちょーちゃん
まさとくん
こしろうくん
あいすけくん
ウバちゃん

うのくん(写真なしごめんねm(__)m)

 

家族決定となりました。
みんな幸せになってね✨

 

 

トライアル出発

はるちゃん
ごまはちくん
あいすけくん
ベルちゃん

トライアル予定となりました❣️
 

 

ご縁があると信じてがんばってきた

はるちゃん
アナナスちゃん

トライアルに出発しましたダッシュ
野犬子犬のうづきちゃんもトライアルへ出発です🐶(写真なくてごめんね💦)

みんないいご縁となりますように✨

 

家族募集中

迷子として収容されたテリア系の男の子2匹
残念ながらお迎えがなかったため

 

茶色の子は🤎三郎くん
うす茶の子は🤍史郎くん

とニックネームをいただき
家族募集開始しています。




温かく迎えてくださるご家族を待っています💞

 

 

他の家族募集中わんこはペットのおうちからもご覧いただけます。

 

アメくん保護できました

トライアル中に脱走し先日無事保護となったアメくん。
たくさんの拡散協力ありがとうございました🙇‍♀️



トライアルは取り止めとなりました。
倉敷市保健所に戻りましたが近日卒業予定です(処分ではありません)

トライアルや譲渡時には
譲渡条件をはじめ
室内係留、W首輪Wリードなど
これだけは"最低限絶対"に守っていただくお約束をお話しさせてもらってます。

厳しく聞こえるかもしれませんが、
これをまあいいやと軽く捉え疎かにして脱走させてしまった時には
せっかく家族として迎えた子を
かわいそうな状況に置いてしまうことになるということを分かってほしい
野犬と幸せに暮らしていくコツをお伝えしたい
という気持ちでお話しさせてもらってます。

犬も人も双方が幸せになるため
わたしたちも飼主様に伝わるようにより一層工夫と努力を重ねていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

 

 

さんすけ君お泊り保育レポ

岡山県より
倉敷市保健所週末お泊まり保育⤴⤴
3泊4日でやってきたのは…

『さんすけくん💕』
久しぶりのお泊まり保育に私が…ドキドキ💓

我が家へ来る前に…保健所内でのお散歩🐾
あるあるの…チェーンカミカミ⤵⤵

どうなることやら??だったけど…

🤭完璧なる『ビトゥイーンBOY💕』
スッポリ…ww

初日はまぁ〜そんなもの( ̄∀ ̄)

今朝は蒸しタオルで身体をフキフキ✨✨
まぁ〜💦茶色なお湯になりました💦
少し🤏はスッキリしたかな??

さんすけさんちゃん💕
お顔がお上品💕
まだまだシャイな男の子💕

慣れてくると☝️甘えん坊な感じがします💕

お泊り保育中の
変化が楽しみ⤴⤴

さんすけくん💕
里親さま募集中です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

迷子情報

岡山より

倉敷市保健所で保護されている迷子さんです。
ご家族の方お迎えをお願いします。

5/22 16時30分

ラブラドール・レトリバー オス
毛色 うす茶
チェーン首輪

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

 

 

譲渡について&連絡先


通常は平日午後からお見合い可能です。
ぜひ会いに来てくださいね!

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話 086-434-9829
平日 8時30分〜17時15分 土日祝日除く
e-mail:anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp