teamKARだより2024年4月号その1 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

※投稿したつもりが下書きに入っていました、失礼いたしましたネガティブ

 

おはようございますtkkですニコニコ

もう4月ですね。春です。お散歩が気持ち良い季節でいいですよねダッシュ

 

本日の漫画は最近のシディちゃんとの寝床事情です。

無言の圧…。

↑こちらから続き見れますよかったら是非ニコニコ

 

それではteamKAR倉敷市保健所だより始まりますびっくりマーク

 

 

譲渡決定! 

負傷による断脚を乗り越えたシガーくん。
トライアルから家族決定となりました!

皆さまからのたくさんの応援ありがとうございました❣️
後日シガー基金のご報告をさせていただきます。

野犬子犬のれんかちゃんも家族決定となりました😊

お問合せがあり期限延長となっていた
はこべちゃん、きんとんくん。
トライアルを経て家族決定となりました!

たくさんの励ましありがとうございました❣️
幸せになってね💞


倉敷市保健所ではまだまだたくさんのわんこがずっとのお家を待っています!
みんなご縁が繋がりますように✨
お問合せお待ちしていますハート

 

 

ご支援ありがとうございました。 

生まれて間もなく保護されボランティア宅でお世話を続けていた
ちびっ子野犬いちちゃん(茶)とばんくん(薄茶) 🐶
すくすく成長し本日保健所に帰りました✨✨

臍の緒も残っているベビーちゃんだった2匹も
すっかりわちゃわちゃ盛りの元気っ子になりました。
わちゃわちゃすぎて写真を撮るのが大変です🤣

Amazon 欲しいものリストからミルクやペットシート、哺乳瓶などなど🍼
たくさんのご支援をいただき大変助かりました🙏(2枚目に掲載しているのは一部です)
本当にありがとうございました花

そしてありがたいことに新しいご家族とのお話も進行中です🥰
いいご縁となりますように!

 

 

家族募集中 

🐕成犬野犬家族募集中🐕

 

 

犬舎では個性豊かな成犬野犬たちが家族との出会いを待ってます!

💚どんな性格かよく知ってお迎えしたい

💚対等なパートナーとしてリスペクトし合える関係を求めている

💚犬とじっくり向き合ってみたい

💚お留守番が長く子犬からのお世話は難しい

💚子犬からだと成長した時のサイズが不安

と、成犬からのお迎えはとってもおすすめなのですが、子犬に比べるとお声が掛かりにくい成犬たち🥲

魅力的な素敵な子たちばかりです。
子犬からお世話して家族になっていく過程同様成犬との暮らしもまた感動の連続です!

もちろん心を通わせ信頼関係を築くまで時間は掛かりますし根気も必要です。
脱走対策もしっかりしていただかなければいけません。

多くの子はお家では静かで動きの少ない省エネタイプ。
最初から馴れ馴れとはいきませんが、
その分ちょっとした仕草や表情にキュン😍

成犬からお迎えして想像以上にメロメロになってしまったという飼主さん多いのではと思います😆

お外でがんばってきた分幸せになってほしい子ばかりです。
成犬野犬の魅力にビビっときた方お問合せお待ちしています。
詳しい性格などのご質問はteamKARのDMでもお受けしています🙆‍♀️

 

ラミーちゃん

 

 

倉敷市保健所でご縁を待っています。
ラミーちゃん、4か月ぐらいの野犬子犬の女の子。
人が怖い怖いで逃げてばかりでしたが、少しずつ慣れてきてくれました😊✨ 優しい家族ができて、毎日いっぱいなでてもらいたいね。

わちゃわちゃ子犬より少し大きくなって育てやすいかと思いますが、まだおてんばぶりを発揮するお年頃でもあります。ご理解あるご家族のお迎えをお待ちします。

かわいいラミーちゃん、よろしくお願いします‼️

 

フォノちゃん

 

 

倉敷市保健所でご縁を待っています。
フォノちゃん、なんちゃってシェルティ?な女の子。
犬舎内で静かにずっとのご縁を待っています。
お散歩練習に誘ってみました🐾🐾初めての首輪、リードを着けてのお散歩。お山で自由に歩き回っていた頃みたいに歩けるようになるには、もう少し練習が必要のよう…
フォノちゃん、幸せなご縁を信じて頑張ろうね💪

かわいいフォノちゃん、よろしくお願いします‼️

 

ひろこちゃんお泊り保育レポ 

岡山県より

お預かり中の、ひろこちゃん💕

我が家に来て早いもので…
もう1週間です☝️
少しずつですが変化☝️確認( ° ʖ °)

今朝はシートの上で💩してましたし⤴⤴
外にでるまでは少し嫌がるのですが…⤵⤵
でてしまえば👌
気持ち良さそうにもしています💕💕

昨日の昼は
我が家ワンコと日向ぼっこ☀️
絶妙な距離感でケンカもなし💮

🥷『隠れ身の術』も披露ww🥷
🥷🥷🥷🥷🥷🥷🥷🥷🥷🥷🥷

段々とお散歩っぽくもなってきたし
🐾🐾

風🍃音🎶を感じながらの
ブラッシングも…いい感じ💕💕

『ゆったり時間』をひろこちゃんと
一緒に楽しみながら💕
人との暮らしに慣れてもらえたら…と思います(´∀`*)✨

--------

人慣れ修行真っ最中の
『ひろこちゃん💕』

ブラッシング&日光浴☀️
女の子ですもの💋キレイ✨キレイ✨しなきゃ⤴⤴⤴…ネッ💕

…と、言うことで。
本日は…
以前ご支援頂いていた
ペットシートで身体をピカ✨ピカ✨に…
ボディタッチ💕タッチ💕タッチ💕

ペットシートは触れ合えるアイテムの1つです⤴⤴
ありがとうございます💕
m(_ _)m

風🍃を浴び
日を浴び☀️
電車の音🚃
🐸カエルの声🐸
色んなものを体感しながら
ゆっくり…過ごしています💕

なんと‼️なんと‼️
オヤツを私の見ている前で
食べたではありませんかっ‼️ 

成犬の少し🤏の変化に
とても幸せ💕を感じます(*´ω`*)


ひろこちゃんに関するお問い合わせはteamKARのアカウントまで…
よろしくお願いします。

 

 

 

迷子情報 

こちらの迷子さんお迎えがあり、お家に帰れました。
情報拡散のご協力、ありがとうございました。

 

譲渡について&連絡先 

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く