teamKARだより2024年4月号その2 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

おはようございますtkkですハート

今回の漫画はブランケットとシディちゃんです。

寝ぼけたシディちゃんがカワイイ~ニコニコ

まるで人間の子供みたい!!

↑リンクから続き見れますよかったら是非グラサンハート

 

 

それではteamKAR倉敷市保健所だより始まりますダッシュダッシュ

 

 

💞「シガー基金」感謝のご報告💞

 

いつも皆様からの応援ご支援に支えられ、倉敷市保健所の収容犬への犬舎外部クリニックでの医療行為を続けることができています。

シガーくんへのご支援ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

※手交によるご支援はいただいた日付と銀行入金日が異なることがあります。ご了承ください。
また、イニシャルでのご報告とさせていただいています。(苗字名前の順にしています。例えば「倉敷太郎」さんでしたら、「KT」と表示させて頂いています。)
お名前の読み間違えがありましたらお許しください。

左前脚を負傷して収容されたシガーくん。

診察を受けましたが残念ながら、治る見込みがないほど傷は深く…血流が無いため日に日に悪化していっている状態でした。
急がなければならないため、出来るだけ早く診察が終わった時間から手術をしてくれる事になり、3時間半に及ぶ手術を乗り越えてくれました。

翌日からはボランティア宅で療養。
ごはんもよく食べトイレもバッチリ。
穏やかにおりこうさんに過ごしてくれました。
術後の経過は順調で1週間後に抜糸。
先日無事新しいご家族のもとへと巣立つことができました!

どの子にもベストを尽くして、ご縁を繋ぐことができるよう頑張りますので、どうぞ、引き続きよろしくお願い申し上げます。


teamKARオリジナルグッズ購入からチームへの支援をしていただけるようになっています。
よろしくお願いします。

 



医療など必要とする子たちに
振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座
team KAR
チームケーエーアール
記号15490
番号39608101

他金融機関からのお振込
店名:五四八(ゴヨンハチ)
店番:548
普通預金3960810

 

Amazonほしい物リストからのご支援は


※まれにインスタ上のブラウザから不具合が出る方がいるようです。そういった場合はSafari、Chrome、Amazonアプリから試してみてくださいね。

 

譲渡決定!


迷子から家族募集中だったフネさん
生後間もなく保護されたいちちゃん
家族決定となりました!
幸せな犬生を送ってね✨

 

ーーーーー

たくさんの応援をいただき断脚手術を乗り越えたメルティーちゃんは
保健所卒業となりました。
今後はボランティア宅より家族募集となります。
お問合せはteamKARまで。
よろしくお願いします😊

 

ーーーーーー

『片足ハイソックスギャル💕の
    かれんちゃん💕』
覚えて頂いていますでしょうか??

我が家で約4ヶ月☝️
初めての長期お預かり☝️
ワンコにはワンコ💕
次女じゃこが…しっかり
役割をはたしてくれました⤴⤴💮

…と、言うより
かれんちゃんに遊んでもらってたかな???ww

2人とも
めっちゃ楽しそうに遊んでたなぁ💕
ドッタンバッタン…ww

ウチの壁…記念にこのままに
しておくからね✨✨

とっても優しいパパさん💕
それを優しく見守ってくれてる
ママさん💕
かわいい2人の姉妹💕
そして…ニャンコちゃん🐈‍⬛✖️2

かれんちゃんに大切な大切な
ずっとの家族ができました💕
正式譲渡決定☝️です(*´∇`*)
👏👏👏👏👏🎉🎉🎉🎉🎉🎉

応援してくださった皆様
ありがとうございました💕m(_ _)m

そして…かれんちゃんを迎えて下さったご家族に感謝ですm(_ _)m

かれんちゃんに続け⤴⤴⤴
と…
ずっとのお家🏠ずっとの家族を
待っているワンコがまだまだ
たくさんいます。

引き続き…
応援頂けたら幸いですm(_ _)m

かれんちゃん💕
ステキな時間をありがとう💕ねっ
(*´∇`*)

 

トライアル出発

いちちゃんのきょうだい犬ばんくんも
本日トライアルへ出発しました。
良いご縁となりますように。

 

トリミングしてもらいすっきりしたミニュチュアプードルのチューバッカくん。
本日トライアルに出発しました。

複数のお問合せがありましたので、
お問合せ受付は一旦ストップさせていただきます🙇‍♀️

倉敷市保健所にはずっとのお家を待つわんこがたくさんいます。
ペットショップに行く前に足を運んでみてください❣️

 

家族募集中

ミズちゃん

 

 

倉敷市保健所でご縁を待っています。
ミズちゃん、お散歩練習頑張っています💪🐾
保護された時は寒かったけれど、今、お外は春が来てあったかくなってきたよ🌸 優しい家族ができて、春を感じながらお散歩できる日が待ち遠しいね✨

特別支援をいただき避妊済み、1-2才ぐらい、体重約11Kg。

かわいいミズちゃん、よろしくお願いします‼️

 

野犬子犬ブラザーズ

生後1ヶ月くらいの野犬子犬。
きょうだい揃って保護されました。
どの子も愛らしくとってもかわいいです。

子犬から育ててみたいと思っている方、倉敷市保健所からお迎えしてみませんか?

子犬の頃はご飯やトイレの回数も多く、甘噛みもあるかもしれないし、夜鳴きもあるかもしれません。大きくなったら、12-17Kgぐらい?

そして子犬と言えども野犬の子。
ペットショップから迎えるわんちゃんとは生まれ持った気質が違います。
ビビりっ子も多いので人馴れはもちろん、
室内係留をはじめ、W首輪とWリードでのお散歩など「脱走対策」のお約束をしっかり守ってください‼️

それらを理解してくださるご家族のお迎えをお待ちしています。

どんな性格の子なのかしっかり見極めてお迎えしたい、成長した時のサイズが不安…という方は成犬からのお迎えも考えてみて下さい😊
子犬とはまた違った良さや魅力がたくさんあります✨

お問合せお待ちしております❣️

 

はるちゃん

倉敷市保健所でご縁を待っています。
はるちゃん、首元ぶよぶよー、えりまきになってるよぉ🤣 かわいい😍

お散歩練習も頑張っています🐾💪 早く春を感じながらお散歩できたらいいね✨

特別支援をいただき避妊済み、2-3才ぐらい、体重約15Kg。

かわいいはるちゃん、よろしくお願いします‼️

 

ルイーザちゃん

 

 

倉敷市保健所でご縁を待っています。
ルイーザちゃん、5-6ヶ月ぐらいの野犬子犬の女の子。
ご挨拶からのなでなで。保護されて間がないのでちょっとおとなしめ。好奇心いっぱいのお年頃。お家の子になるとおてんばぶりを発揮するかもしれません⁉️😉 でもそれは、このお家なら大丈夫という現れだと思います。理解あるご家族のお迎えをお待ちします。

かわいいルイーザちゃん、よろしくお願いします‼️

 

 

ひろこちゃんお泊り保育レポ

岡山県より

ブラッシング✨✨スタート。
お外でのマッタリTime💕

肉球触っても…あんまり
嫌がらなくなってきた⤴⤴(*´∇`*)
モミモミ💕



ひろこちゃんの肉球🐾🐾
ガサガサ…ボコボコ…💧
過酷な外での生活を…
物語ってるなぁ…⤵⤵

ひろこちゃんと言えば☝️
『見事なメガネ👓ワンコ』
そして…☝️推しポイント💕💕
『見事な肉厚なお耳👂』

ムニムニ💕💕💕

きーもーちーいーいー💕💕
シレ〜っと触っております(*´ω`*)

ひろこちゃん☝️
何やら…あっち⇧⇧⇧⇧が
気になった様で…👀
いつもとは違う場所を🐾🐾🐾🐾

すごいじゃん👏👏👏👏

ひろこちゃんにとっては
こんな事でも…きっと
心臓🫀バクバクのはず…

いつもは…近場をクルッと。
☝️これの繰り返しなのに(*´ω`*)

電車🚃の音も
しっかり聞いてるねっ
耳👂がピクピクしてる💕
そぅ言えば☝️
ひろこちゃんが居た山⛰の近くも
電車🚃通ってたね💕💕

1つ1つの変化がとっても嬉しい💕
次は何に興味を示すのか
楽しみ💕💕💕

ひろこちゃんがもっともっと
笑顔になりますよぅに…💕💕

ーーーーーー

 

 

どぅやら気持ちいいらしい⤴⤴✨✨
嫌がりません💕💕

人慣れ修行中のひろこちゃん💕

昨晩は🌙初めての蒸しタオル♨️
に挑戦⤴⤴
身体フキフキ✨✨✨

そして今朝は昨日に引き続き☝️
やってみました( ̄∀ ̄)

『足裏🐾肉球マッサージ🐾』

Facebook繋がりで
以前伺っていた…モミモミ💕
我が家のワンコには試していたのですが…ひろこちゃんにも💕と。

どうでしょう???
ひろこちゃんのこの☝️
気持ち良さげな顔💕💕…(*´∇`*)
おまけに…目も…ショボショボ(°▽°)

ひろこちゃんが来て
早いもので…もう2週間に…
少し🤏はリラックスできてきてるかなぁ〜??

成犬ワンコの少しの変化に
ニヤニヤしてしまう( ̄∀ ̄)💕💕
今日この頃です(*´∇`*)


ひろこちゃんに関する
お問い合わせは…teamKARまで
お願い致しますm(_ _)m

 

迷子情報

倉敷市保健所で保護されている迷子さんです。
ご家族の方お迎えをお願いします。

4/2 16時30分
玉島上成
ビーグル オス
毛色 白茶黒
赤色首輪

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp




譲渡について&連絡先


譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く