玉島甲斐犬風野犬一族ノアちゃんの心配ごと | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

ミッキーマウスのような模様で
キラキラのベッコウのような瞳の
ノアちゃん

野犬が多い玉島の工業地域で
生き長らえてきました。


保健所の職員さんとKAR応援団の
連携プレーで

無事、保護する事が出来ました。


おっとりしてるけど、柵に噛みつき
暴れるタイプでしたが、
係留すると、


なでなで大好き💕


シャンプーの泡で遊ばれても余裕😂

お散歩だって、


上手に歩けます🐾

ただ、ちょっと心配な事が…
はじめて動物病院に行きました。


エレベーターだってへっちゃら♫

診察台でチェックしたのは


乳腺腫瘍と甲状腺の腫れ。
大小1つずつ乳腺腫瘍がありました。
甲状腺は血液検査で詳しく調べる事に。
そして、
フィラリア検査は陽性。

心臓は変形して肥大しています。
肺の影はうーん…小さくあるけど
炎症かもしれないので肺転移はグレー。
すぐに疲れてしまう原因は
フィラリア症の影響なのか
甲状腺の異常からなのか…
詳しく検査するにはCTを撮らないと。
診察は無理をお願いしたので
遅い時間になりました。
ひとまず、
我が家へお泊まりとなりました。


頑張ったノアちゃんには
綿&羽毛のスペシャル布団をご用意💕



朝までグッスリ眠れたみたい。
血液検査は来週早々にわかります。
ノアちゃんの幸せの為に
出来る限りしてあげたいと思います。
頑張ろう!玉島っ子!

*****************

譲渡には、必ず来所頂き、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスして頂くことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは、譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。詳しくは、倉敷市保健所までお問い合わせください。

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
☎️0864349829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp




☆☆☆☆☆☆☆☆teamKAR掲示板


チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810