6/15犬舎の様子レポート | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます



2020年6月15日、
倉敷市保健所の犬舎の様子は・・





可愛い野犬の仔犬が収容


まだ兄弟姉妹も野原にいるのではと、
職員さんたち探されています。

おなかの駆虫薬を服用し、
ノミダニ駆除、10種混合ワクチンを接種されたら、
檻からお外へ係留の予定

そだよ!
初めての首輪、初めてのリード
初めてのチェーン
係留初めてものがたり

家族をみつける第一歩をふみだすんだよ。

この子はまず子犬希望者様リストからのご案内こと。
はやくご縁があるといいね‼️




笑顔はじけるママ野犬、ノアちゃん
お話がキャンセルとなり
再度家族募集となりました!

お散歩練習スタートし、なかなかいい感じです。
威嚇もなく、なでなでもなんだか期待している感じ?
素敵な家族に恵まれますように。




そして、今日もひょっこりはんは・・うらた君
デベソ(ヘルニア)でなんだか有名になっちゃった感 








去勢時に一緒に手術して頂けたら、問題ないみたい。

いつしか犬舎内で
みんなのアイドル?犬舎のひまわり坊や?
になり
慣れ慣れかわいさ爆発中のうらたくん

愛おしい、可愛い、うらたくん
どうかよろしくお願いします🤲


倉敷の新御三家
イケメン野犬の・・
丈太郎君 (3歳未満?17㌔?)
ブラック君(3歳前後?20㌔?)
やつし君(3歳未満?12㌔)
今日も全身ブラッシング、
なでなで攻撃、どんどんピカピカ度増して
ご縁を待っています。
お散歩練習だって頑張っていますよ。





嬉しいご報告は
先週譲渡決定となった、
ママ野犬(ラヴィ)ラビィちゃん
ご家族が
おうちの支度、クリニックの予約など済ませて、
お迎えに来てくださったこと。

お迎えまでにできる範囲で、お散歩練習やブラッシング、ドライシャンプーなどしていましたが

「表情がぐんと明るくなって!」「毛並みもきれいになってきていますね?」と喜ばれました。

新しいお名前はアインちゃん

アインシュタインのように賢い子になあれ・・
素敵な幸せだより、お楽しみに!



明日も、犬舎内、笑いあり、笑顔ありでがんばりますね!
いつも応援ありがとうございます😊😊😊


譲渡には、必ず来所頂き、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスして頂くことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは、譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。詳しくは、倉敷市保健所までお問い合わせください。

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
☎️0864349829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp




☆☆☆☆☆☆☆☆teamKAR掲示板


チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810