うらたがでべそな件 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます


はい、Edワンコですよ。

今週、倉敷の保健所で
すごく仲良くなったワンコがいるんだ
それは、うらたくん

先週金曜日に初めてあって、
最初は怖がりだったから、
キャンキャンピーピー言ってて
触ろうとしたらカプカプしてた


で、Edワンコが出動‼️←なんかかっこいい⭐️
で、
うらたくーんって訪ねてみたら



「あ、おとーちゃん!」ってなって
Edが「違いますよぉ・・」って言って

「じゃ、おかーちゃん?」ってなって
Edが「産んでませんよぉ・・」って言って

そんなこんなで、
すぐなつっこいワンコになったんです。


尻尾振り振り振り

さびしくなるとキュンキュン言うから、
ちょっとうるさ大変かもしれないけど
仔犬あるあるでしょ⁉️
いい子だよ

そんな甘ったれうらたくんが
昨日会ったら寂しそう

どしたの?ってきいたら
ヒソヒソって㊙️

うらたくん、でべそ 
なんだって
「臍ヘルニア」っていう難しい名前もあるんだって


で、お見合いがキャンセルになってばっかりだって


Edは、「ていりゅーこーがん」っていうのでした。
漢字だと[停留睾丸]

でも、今のおうちにもらわれてきて
手術してちゃんと元気で治ったよ‼️

うらたくんもきっとだいじょーぶ
手術で治るらしいし
きょせいしゅじゅつのときにできるんだって
だから
うらたくんにも、あったかくて、あまえられる
優しい家族が早くできたらいいな

Edの一族で、シェパード系で賢いよ
あ、でも、大きくなっても本物のシェパードにはなれなくて
20㌔にもなれなくて、中型犬だよ

で、うらたくんは

みぃんなと仲良くできるんだよ‼️

かしこいわんこ🐶だよ







また、うらたくんを励ましに行こうっと
うらたくんにぼくのmegおかあさんみたいな
優しい家族がみつかりますように

ボランティアわんこ🐶エドでした💕



譲渡には、必ず来所頂き、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスして頂くことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは、譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。詳しくは、倉敷市保健所までお問い合わせください。

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
☎️086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp



☆☆☆☆☆☆☆☆☆teamKAR掲示板


チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810