やつしの取り扱い説明書 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます




先週トライアルに出ていたやつし君

貴重な経験をさせていただいて
今日旅から戻ってきました

緊急時代宣言中も
ずっと心を繋いでくださって、
トライアルにお連れ頂いたご家族
理解ある、素敵なご家族でしたけれど、
やはり相性ってものがあります。

ご家族も
緊張と戸惑いのトライアル期間だったと思います

手放す勇気をもっていただき
感謝です


家庭生活つまりは
人との生活を経験させていただいたおかげで
犬舎内ではわからなかった、やつし君の苦手分野が
明らかになりました



【やつしのトリセツ】
*小学生以下のお子様がダメ・・らしい?!
R13指定くらいかな?

*あっさりしたお付き合いを望む
寝かしてくれたらえんや、のんびりしたいねん的な?
はいっ!なまけものです

*やなことは嫌!
って急に自己主張!





ちょびっと、癖ある
お付き合い深めるのに少し時間いるタイプだね


そ なんとか頑張って下さったご家族でしたが
倉敷の職員さんは

『卒業犬とご家族が共に幸せになること』
を目標としていて
卒業させて万歳ではないので、
お返しいただくことになりました



大切に
やつし君をお連れ頂き、
また、
ご厚意で去勢費用も‼️支援も‼️頂きました
保護犬にずっと心よせてくださっているご家族
こちらのご家族があっての、
特別延長と、やつし君のおうち体験がありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで

いってみましょう、やつしくんの
家族再募集‼️‼️‼️


最終期限は会議中ということで後程お伝えできると思いますが
とりあえず緊急です!

最短でしたら、6月14日になるかな?

トリセツお読みになって
うちにピッタリ‼️

って思っていただける方

可哀そうだけでは幸せにできない保護っこですので
そのあたりも、含め、慎重にと思っています。





犬舎に戻ったやつしくんは
なんだかマイペースでオープンスペースをクンクンしてどっこいしょとまたリラックス。
道中のおもらしでちょっと汚れた体をドライシャンプーされ、なでなで攻撃を受け、顎クィされても、
何ともない・・
キャインとも言わない・・
しきりなおしのオヤツに、
ヤギミルクと大好きなクリームパンを
ちょっと進呈
大喜びしていました。
お顔は嬉しそうじゃないけれど、
絶対に嬉しかったはず・・

マイペースすぎるんじゃ‼️

やつし君、よろしくお願いします。


譲渡には、必ず来所頂き、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスして頂くことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは、譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。詳しくは、倉敷市保健所までお問い合わせください。


連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
☎️0864349829
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆teamKAR掲示板


チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810