梅雨が近い昨日の犬舎レポートです | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます


梅雨が近づいていますね

ちょっと蒸しっ☁️☁️💦としたお天気

倉敷市保健所の犬舎は
365日24時間、空調が整っていて、
25°Cに保たれ
暑くも寒くもありません。

空気清浄もされ
匂いも極力抑えられています

うららちゃんの譲渡審査にお越し下さったご家族が

「想像していた保健所とは雰囲気が違って、清潔で、管理が行き届いている感じ」と

言って下さいました。

そんな犬舎での今日の倉敷!


譲渡決定になったのは
先週トライアルに出発していた、
美少女野犬子犬きらりちゃん
おめでとう!幸せになってね。

そして、先週から相談中となっていた、
イケイケ元気な野犬子犬ついすけ君
ご家族と仲良く楽しくね!
里親様ありがとうございます。
皆様応ありがとうございました。


新人のご紹介‼️

玉島犬甲斐犬系MIXのご一族から

立派な体格の成犬女子、ノアちゃん
これまた、体格のよい成犬男子、ブラック君

ようこそ、犬舎へ!

倉敷市保健所に収容されたのは、幸せになるため。
【命を繋ぐ場所】

まずは首輪つけから
係留され 
馴らしスタートします

それからご縁を探します。

また、様子を見守ってやってくださいね。


そのほか・・



迷子だけれどなかなかお迎えがない
5/25玉島上成で保護された柴ワンコ

ニックネームをさとみちゃん
でもきっと君はさとみちゃんじゃないんだよねー
ほんとはどんなお名前で呼ばれてたの??

こんなに可愛い笑顔のシニアさん・・

飼い主さーん、どこですかー?


イケメンオーラビーム発信中の丈太郎君

どよっ!
天下無敵の歌舞伎顔💹

KAR応援団のお姉さんと20分の
お散歩練習。
もう脚の治療も完了し、ご縁を待つばかり。

同じく、脚の治療は一段落の、小さな野犬男子
万里くん

いつも切なーーーーい
視線をむけてくるよ
可愛すぎっ
甘えん坊になって、なでなでを待っています。

愛おしい、小型野犬男子です。


まだまだほかにもいろいろと・・
みんな、幸せに卒業できるよう、頑張っています。
どうか、小さな命を迎えようと考えておられましたら
この子たちのことも選択肢に入れて頂けますように。
よろしくお願いします。

譲渡には、必ず来所頂き、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスして頂くことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは、譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。詳しくは、倉敷市保健所までお問い合わせください。

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 


獅子罠野犬治療に思いのほか費用がかかっております

みなさまのご支援をお願い🤲しております

TeamKAR掲示板☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チームTwitterはこちら→Twitter


チームFacebookはこちら→Facebook


チームInstagramはこちら→Instagram



引き続き、収容された🐶たちの支援を

おねがいします


Amazon欲しいものリストはこちらAmazon


振込によるご寄付はこちら

↓↓↓

郵貯銀行からのお振込口座

team KAR

チームケーエーアール

記号15490

番号39608101


他金融機関からのお振込

店名:五四八(ゴヨンハチ)

店番:548

普通預金3960810