以前日立扇を購入したらおまけで付属してきたファンガードを取り付けた、

元部品取りの芝浦扇C-2031ですが、破損した枠の修正作業を行って

取り付けた後、約1年程放置していました😅。

 

 

 

 

 

 

 

先日片付けの際に見つけたので引っ張り出したのですが、

やはり今年の夏の暑さ?で一部が爆ぜて外れてしまっており😓、

今年は道具も新調したので再度手直しをしました。

 

 

 

今回はかなりがっちり取り付きました😃。

手で捻っても取れないので、これならしばらくは大丈夫そうです😄。

 

ただ、本体に取り付けるとファンガードの手直ししたところが

やはり目立ってしまうので、リペイントをすることにしました。

 

 

 

敢えてピカピカにせず、劣化処理(エイジング)風にしました。

(ファンガードの修正部が目立たなければOKのスタンスです)

 

後は使っているうちに自然に剥げてきて程良くなるはずです😄

 

 

 

 

 

また、以前は首振りアームと取り付けネジが欠品していて、

針金と適当なマイナスネジで取り付けたままでいました😅。

 

 

 

今年になり首振りアームはオクで入手、ネジは図面を起こして

知人に新作してもらったので、作業のついでで早速取り付けました😊。

 

 

純正には無い真鍮ねじがワンポイントになっています😊。

これで見た目も機能も完璧ですね😃。

 

 

丸1年掛かりましたが、この芝浦扇C-2031もこれにてめでたく

完成となりました😄。