レポ↑の中でも予告しましたが

 

先日のプチお茶会 『お絵かきで今現在の自分を知る♪』 で

 

その日に描いてもらった絵と、おしゃべりの中から

 

私が感じ取ったことをかる~く言ったアドバイスをきっかけに

    (軽々しくとか適当とかじゃなくて軽やかですよー。重たくないって意味です♪

    何をどのタイミングで喋ったかは忘れちゃう、というか個人情報満載だし記憶しないようにもしてます。

    ま、できないってのもあるけど。だからそういった意味でも、うん、軽いです笑)

 

とっても素敵な流れへと乗った方からのご報告を紹介させてくださいね♪

 

ご本人の承諾はもちろんいただいています。

 

 

 

 

 

可愛い絵文字がまた気持ちを伝えてくれるように思ったので

 

画面コピーもぺたっとね♪

 

 

 

 

 

 

 

お絵かきワークの日、頭の中で父を抱きしめましたが、

 

その翌々日に現実化しました!


まさかの、ついに!(そして早い笑)


涙が出てきたし、ギューっと抱きしめたら自然と「ありがとう」と言ってて

 

とっても温かく嬉しい出来事でした!

 

何よりも父が私に、心からの労りの言葉を言ってくれたのが

 

アンビリーバボーなんです。愛が循環したカンジです。


なんだかとんとん拍子に心が軽くなっていってます。


そしてその次に、今度は逆に、夫から嫌な言葉をかけられ、、

 

私はこの状況・感情をどうするのかじっくり向き合いたいと思ってます。

 

何故か悲観的にならないで落ち着いてるので、なるようになるでしょうね。

うふふ、Junさん!お陰様です、ありがとうございます。

 

 

 

 

色々勝手に強調したけど、私もとっても嬉しかったです♪

 

久しぶりにお会いして、なんだかエネルギーが軽やかになってて

 

以前よりずっと自然体な感じがしていたのですが

 

いただいたメールにはそんな感じも現れているかと思います。

 

また、常日頃から、自分の内面に意識を向けてきた方でもあるのですが

 

自覚していても、いなくても、やっぱり親との関係って

 

人生とその人の在り方そのものに、とても大きな影響を与えていると思います。

 

この方とお父様との関係など、こまかな背景はお伝えできないですが

 

異性の親は異性のパートナーシップにも関係していると思います。

 

お父様との関係が動いたことで、ご主人が(無自覚に)反応して

 

嫌だと感じる言葉を投げかけたのだろうな、と感じています。

 

この状況・感情をどうするのかじっくり向き合いたい と

 

ご本人も書いているように、ご主人との関係をよりよくしていくために

 

チャンスがやってきたのだね~、と思います♪

 

 

 

 

その人のその時の許容量だったり、ペースというか

 

その時その時の、今現在の状態に合わせて

 

次々に起きる場合もあれば、ゆっくり進む場合もあるし

 

次々展開したかと思えば、テーマによってはじっくり進んだりと変わります。

 

こればかりは誰と比べられるものでは無いし

 

比べることは新たな苦しみ生み出すだけで意味はないのですが

 

 

  ● 自分が望んだ現実であるということ

 

  ● すべてはよくなるために起きている

 

 

ということだけは、誰にも共通していることだと思います♪

 

 

 

 

また募集しますので、愉しみにしていてくださいねー♪

 

絵心、まーーーったくなくて大丈夫です。

 

それがまた面白くて愉しくて、笑えてきて、なんだか嬉しくなりますよ