豆苗を育てて食べる | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

豆種を購入しました。



豆苗をカットして薄切りの豚カタロースに塩胡椒して巻きます。


電子レンジで6分チンして出来上がり~♪


醤油大さじ1、酢大さじ1、ラー油のタレにつけて食べると…

旨い~♪

妻も喜んでパクパク食べます。

あっという間に完食~


妻がこの苗を育てたいと。

そこで容器に入れました。


毎日水を替えます。

なかなか育たない。

寒いからかな…

3週間後には…


かなり伸びました!

妻がカットして自分が調理します。




出来上がりました!

美味しい~♪

昨日はお弁当のおかずにもなりました。

カットしたものは再度容器に入れて育てます。


毎日の水替えは手間ですが、成長を観察するのは楽しいです!

春になったので今度は早く収穫できそうです。