チーム栄養士のブログ

チーム栄養士のブログ

チーム栄養士の活動のひとコマをご紹介。

多方面で活躍する栄養士がチームを組んであなたと家族の健やかな日々を応援します。

こんにちは!チーム栄養士+の奥山です。

今週は冷え込みが厳しくなってきましたね雪の結晶北海道で積雪のニュースが流れて驚きました!!

関東地方は今年は雪・・・降るかな…昨年は暖冬で雪の影響はなかったですからねアセアセ

 

さて、今年は在宅勤務をする方も増えて、自宅でお昼を食べる方も多いでしょうね。

皆さん!今日は何食べますかおにぎラーメ焼肉ステーキ

私は先日お友達から頂いた、ご当地レトルトカレーを食べましたよカレー

トマトが産地ならではの、「トマトたっぷりカレー」でした。

 

具材は良く煮込まれてペースト状になっていたため、人によっては飲めるタイプのカレーです(笑)

管理栄養士としては、美味しさと併せて、栄養バランスも気になるところ!!

なので今回はスクランブルエッグ(卵一個)焼きマイタケ(1/2パック)トッピングしました。

これで栄養価アップ!!舞茸を入れる事で噛み応えが出て満足度もアップです。

『舞茸』には、食物繊維が多く含まれ、腸活に繋がります。腸には体の免疫細胞の70%が存在しているため、腸活は免疫力アップチョキにも繋がりますよ。

 

そして、ゆっくりと食事時間が取れない方!!このカレーランチなんといっても包丁いらずです。舞茸は手でほぐしてグリル網にのせただけです。カレーを温めて、スクランブルエッグを作っている間に火が通るので調理時間は10分かかりませんグッ

手抜きで、美味しいものを食べる!!忙しいお昼に皆さんもお試しくださいキラキラ

そして午後も頑張りましょう。

 

ホームページでは定期的に、健康情報を公開しております。是非ご覧ください。

チーム栄養士+のホームページはこちらつながるうさぎ

チーム栄養士+